忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日
ダイソーで透明の付箋を見つけました
 
daisotomeifusen3.jpg貼ってはがせるクリアメモ
 
13.5cm×8cmの
大きめの付箋です
 
30枚入り
 



例えば地図・・・
 
お寺めぐりの計画をたてるとき
地図には
細かいことは書き込めないので
この透明の付箋を貼って
特別拝観の期間やら
順路なんかをメモります
 
daisotomeifusen1.jpgこうすれば
地図とノートを同時に見ることができます
 





daisotomeifusen2.jpgで、終わったら
はがせばOKです
 





これ、ちょっと手帳カスタマイズにも使えそう
 
今、読んでいる参考書「平家物語」にも使えそう
 
付箋を透明にしただけで
使い勝手がぐ~んとアップします
 
もう少し大きいサイズ
ダイスキンにぴったりなサイズを探してみます

手帳カスタマイズ
がんばっています



 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれから

yamさま

またひっぱってます、ダイスキン表紙カスタマの案件です

勝手にですが。。悩ましい日々

十六神将スタンプ(ミニ)ここから始まりました

スタンプシールを作り、表紙から裏表紙へと貼れたらいいかも、良くみると品良くレイアウトされてる十六体
そうなるとシールの素材も大切だわ
いやいや型押し!!も素敵だわ、何か身近にある簡単な道具で型押しできないものかと。。試してみたり

yamさまに微笑みかけてくださったご仏像様、あっ横顔のお美しかった仏像様の表紙も素敵だな〜と
本家にもありましたね、型押しシリーズのようにできたらいいなと

勝手、膨らむのもいいけどもコスパ!!を考えないといけせん、そう思いましてパトロールに行って参りました

ダイスキンカスタマは¥100ショップしばりと決め
何軒かへ、なかなか思う素材、色は見つかりません
カッティングシートね、、、横顔切り絵シール、、
反射板だと、ポップアート風味ね
カラーマーク、クサマーねと、あれこれと、、

”キャン★ドゥ”ご存知ですか?ここにですね
泊転写、フロッキー転写、3Dジェルシールがありました、残念なのは素材ではなくシール、デザインされています
お子様向けシールではありません、フロッキー、3Dはレリーフ風、悪くはないです
これが素材として使えたらもっといい!!と

これまた勝手、仏像シールと決めてますが
yamさまのテイストに合えばですが、、そのままシールをカスタマに、素材として使用できるならデザインも
イメージでなくとも諦めてはいけない、yamさまの素敵なひらめきがあるかもしれないと思いまして

一度ご検討くださいませ

悩ましい日々なんて言いましたが
”ゴム判シール化”、”簡単型押し”辺りでググるとサクッと出てくるんでしょうね。。。










のぶ 2012/11/03(Sat)17:12:45 編集
お手数かけてますぅ
のぶちゃん

すいませんね、パトロールまでさせてしまいまして・・・

スタンプシールね
キャンドゥ、ちょっとチェックしてまいります

私のへっぽこ仏像スタンプが果たして表紙を飾ることができるかどうかは別として・・・シールにすれば、いろいろな意味で可能性が広がりますよね

先日、NHKのおはよう日本で、今、手帳カスタマイズがとっても流行っているというニュースを見ました。探せば、あれこれ、カスタマグッズ、ありそうです

今日、実は、表2部分、ちょっと仏像関係で工作いたしました。ダイスキンは、気楽でいいです、失敗したら、また買えばいい、100円なんだから・・・ですもん

ちなみに、十六神将ではなく、十二神将です(笑)
十二神将は干支になっています。のぶちゃんの干支はどなたでしょうか?

ありがとうございました。私も100均見回りしてきます




madamyam 2012/11/03(Sat)18:46:28 編集

yamさま

お恥ずかしい、増員されてました。。。

私のダイアリーにも押してくださいね
十二神将ネイビーブルー!!

スタンプ帳も持ってます、それにもよろしくお願いします

小さく力強くて好きです

私のお気に入りからダイスキンの表紙の展開になったような、こちらこそすみません(笑)

でも、シールにできたらいいですね






のぶ 2012/11/03(Sat)20:00:27 編集
約4名は
のぶちゃん

補欠ということで・・・

のぶちゃんのダイアリーは、やはり本物のモレスキンでしょうか?

そのダイアリーとスタンプ帳を持って、近いうちに我が家に来てくださいませ。あれでよろしければ、ポンポン押させていただきます

ところで、スタンプ帳とは?ご朱印帖なんでしょうか?

いつもナイスな情報をありがとうございます。のぶちゃんならではの情報です、イマジネーションがぐぐっとふくらみます


madamyam 2012/11/03(Sat)22:49:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]