忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、ひとり、山手通りを歩いて、中京大学をめざします。
 
chukyogaikan.jpg八事の交差点にある中京大学名古屋キャンパス
以前、天白区に住んでいたので
クルマを運転しながら
この校舎
遠目に見ていましたが
中に入るのは初めてです。
 



chukyouniiriguti.jpg学生さんたちはこの門から入っていきますので、私も・・・。
 
街の中にある大学、やはりキャンパスは狭いです
山手通り沿いに校舎が集まり
八事興正寺を間に挟んで
奥に法学部や体育館、運動場があります。
 



chukyohukinuke.jpgここは、山手通り沿いにあるセンタービル。
吹き抜けになっています。
おしゃれな感じです。
吹き抜けのサイドの部分には
テーブルとイスが置かれていて
みんな、勉強?と思いきや、男子は黙々とゲーム
女子は化粧直しに余念がなく・・・
平日のがら空きのイオンに来てしまったのかと錯覚してしまいましたよ。

たまたまそういう時間帯だったのかもしれませんが
せっかくの休憩スペース、人はまばらでした。
 
chukyogakushoku.jpg午後2時なので
学食に人はいません。
奥がカフェテリアで
右手側にはイタリアントマト。



chukyoitatoma.jpgイタトマで
山手通りを見下ろしながら
抹茶ラテを飲む・・・。
 







キャンパス内はがらがらなのに
近くのゲームセンターは
学生さんたちでいっぱいというのもかなり気になりました。
 
大丈夫なの?この大学・・・。
いけないものを見てしまったという感じでそそくさと家路につきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]