忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257]  [2256]  [2255]  [2254]  [2253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月22日から

グルジアからジョージアに国名の呼称が変更されたため

ジョージア ムツケタ出身(栃ノ心)

ジョージア トビリシ出身(臥牙丸)とアナウンスも変わります

 

ちょっと慣れるまでに時間がかかりそうです

 

夏場所の番付が発表されました

 

そのジョージア出身の栃ノ心は前頭西筆頭、臥牙丸は前頭東6枚目

ガガちゃん、上がってきましたね

 

さて、週末の「大相撲超会議場所」

2日間とも楽しくパソコンで観戦しました

 

幕内力士による大相撲トーナメントは

高安が優勝しました

 

同部屋の兄弟子、稀勢の里に寄り切りで勝ち

照ノ富士を押し出しで下し

そして日馬富士をあびせ倒しで制して見事優勝!


照ノ富士戦は立ち合い低く当たって快心の相撲でした

 

先場所は大きく負け越してしまったため

今場所は前頭8枚目と番付を下げてしまいました

怪我に注意して奮起してほしいです

早く三役に返り咲いて

でかいモンゴル2人組の照イチに続いてくれることを期待しています

 

やっと鶴竜関の近況がわかりました・・・

 

左肩の怪我は「日に日によくなっている」とのこと

場所中にお子さまが生まれる予定なので

横綱初優勝で喜びを2倍にできるといいですね

 

今場所、新入幕はなし

新十両は川端改め大翔丸と錦木

少しずつ十両も若返ってきました

 

いよいよ5月10日、初日を迎えます

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガガちゃん
6枚目。上がりすぎてませんかね~笑
エブル栃ノ心ing。 誰かに似てるとずっと考えてましたが、ついに答えが出ました
ELTのいっくんこと 伊藤君に似てませんか?
おにぎりヴィヴァルディ 2015/04/27(Mon)23:25:26 編集
あの鼻ですかね
おにぎりヴィヴァルディさん

栃ノ心、ELTのいっくんに鼻のあたりが似ているかもです、が・・・

彼は一応、角界のニコラス・ケイジということになっているんです、民放の相撲番組では・・・
ブルーの瞳といい、やはりニコラス・ケイジということにしておいてやってください

ところで、ニコラス・ケイジ、お相撲好きだそうで、来日した際に朝稽古を見に行ったことがあったらしい

ちなみに井筒部屋。角界で唯一英語を話せるのが鶴竜なので・・・
madamyam 2015/04/28(Tue)20:36:21 編集
そっちの線
確かにニコラス・ケイジもありですね~
おにぎりヴィヴァルディ 2015/04/28(Tue)21:21:40 編集
言われてみると
おにぎりヴィヴァルディさん

ニコラス・ケイジになんとなく似ていますよね。他薦なのか自薦なのかはわかりませんが、そういうことになっているようです

madamyam 2015/04/29(Wed)21:36:00 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]