忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく降りましたね。
 
関東方面にお住まいの方々、大丈夫ですか?
 
台風一過の日没前
ベランダの後片付けをしていたら・・・
 
あのさすらいのカナブンが
1年ぶりに帰ってきました。
http://829xiaoxingfu.blog.shinobi.jp/Entry/389/
 


おっちゃん、久しぶりだね
 
・・・・・・・
 
背中にシム・ゴヌク(ドラマ「赤と黒」)みたいな傷があるよ
いろいろあったんだね
 
・・・・・・・
 
この暴風雨の中、どこから飛んできたの?
 
・・・・・・・
 
よっぽど疲れているんだね
 
・・・・・・・ふぅ、足がつってんだよ
 
2011921kanabn.jpg日没後も
しばらくの間
休憩していたカナブンですが
 




先ほど見たら・・・もういませんでした
また旅に出たようです。
 
ああ、哀愁を感じるわ、この背中・・・。
PR
長谷寺の舞台からの眺めです。
 
下界は、無風でしたが
ここまで登ってくると、結構、風、吹いています。
 
そして、涼しいのです。
 
おまけに、マイナスイオンが充満しています。
 
とっても気分がいいです。
 
そして、振り返ると、でっかい十一面観音さんがいらっしゃる。

 
でら福な時間です。
でっかい鯉がうじゃうじゃ集まってきました。
 
 
「おいおいおい、手ぶらかよ」
「あ、すんません。次回は必ず持ってきますんで・・・」
「ったく、もう。何しに来たんだよ」
「はい・・・。でもちょっとメタボじゃないですか?」
「うるさいっ」

橋の反対側では
蓮の葉っぱをかきわけるように
ばしゃばしゃと大騒ぎしながら鯉が産卵していました。
一体、なにが起きたのかと・・・。
それはiPod間に合わず撮れませんでした。
 
asahishakuyaku1.jpgasahishakuyaku2.jpg
シャクヤクは
最後の
ふんばりって感じです。
 



asahishakuyaku3.jpgasahishakuyaku4.jpg先週の大雨に打たれて
痛々しいです。






asahiajisai.jpgそろそろ
アジサイですね。
 





asahihanashobu.jpgそして花しょうぶ・・・
6月の2週目あたりが
見頃でしょうか。
 




asahihujidana.jpg満開の頃は
きれいだったんでしょうね
長~い藤棚のアーチ。
 






asahikoen.jpgそして
シロツメクサの原っぱ。
 





知多市大興寺の西にある
旭公園です。
http://www.city.chita.aichi.jp/ikiiki-chita/graphic/d2/018asahi/main.htm

あ、鯉のエサ、忘れないでね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]