忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257]  [2256]  [2255]  [2254]  [2253]  [2252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年8月に開催される常滑焼まつりでは

常滑高校で焼き物を勉強している生徒さんたちの作品も出品されています

 

常滑焼の作家や職人をめざす若者たちの夢を応援するために

私も毎年、購入しています

 

お茶を飲むたびに、食事をするたびに

男子が作ったものなのか、女子が作ったものなのか

どんな学生さんが作ったものなんだろうと想像しながら使っています

 

常滑高校は愛知県内で4番目に古い高校で

常滑陶器の学校としてスタートしました

 

2006年に常滑北高校と統合

 

校舎は常滑北高校として利用していた敷地を利用したため

旧常滑高校の校舎は廃校となってしまいました

 

その跡地をなんとか活用できないものか

そして常滑のものづくり精神を発信しようと数年前から始まった

「常滑クラフトフェスタ」


GWの5月2日、3日

とこなめ陶の森資料館とINAXライブミュージアムの2ヵ所で開催されます

 

イベントの存在は知っていましたが

実はまだ一度も行ったことないんです

クルマで行くとなると駐車場は?とか考えているうちに

いつしか忘れてしまっているという・・・

 

今年は全国からクラフトマンのショップが80店ほどが集まって

今まで以上にパワーアップしているようです

HPを見たら・・・ちょっと面白そうです

 

時間が合えばちょっと顔を出してみようかなと思っています

 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]