忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に仏像ガチャ「和の心 仏像コレクション」を回してきました

 

出ました!多聞天

 

思えば長い道のりでした

広目天は一昨年、奈良・東大寺南大門前のお土産屋さんでガチャ!

増長天は去年、近鉄奈良駅近くの東向商店街のお土産屋さんでガチャ!

 

とまあ、ここまでは順調でしたが

持国天にはほとほと苦労させられました

 

ムダに大人買いし、かなり熱くなってしまったのが1年前

その後、京都のヨドバシでリベンジ、やっとのことで持国天をゲットしました

 

残るは鬼門の多聞天のみ・・・と

京都や奈良の修学旅行生たちが集まりそうな土産物屋さんで探しましたが

商品サイクルが終わったのかあまり見かけなくなりました

 

四天王コンプリート・・・半ばあきらめかけていました

 

が、大須商店街で見つけちゃったんです

小銭がなかったので、近くの自販機でお茶を買い

子供のように小銭を握りしめて回す・・・

 

やっと四天王揃い踏みです

 

仏像ガチャがある限り

私、懲りずに回し続けます!



 

 

PR

先日、京都に行ったときのこと

 

帰りの高速バスの時間まで京都駅前をぶらぶらしました

 

伊勢丹も飽きちゃったし

地下街も飽きちゃったので

京都ヨドバシへ

 

おもちゃ・ホビーコーナーをぶらぶらしていたら

見つけちゃったんですよ、例の仏像ガチャ「和の心 仏像コレクション」

 

名古屋市博物館での増長天3連発で

かなり心が折れていて

たかが300円なんですけど

どうもまわす気になれなくて・・・

 

そのまま素通りしようかとも思ったんですけど

せっかく見つけたので

1回・・・、そう1回だけまわして、ダメならもう深追いするのはやめようと

まわしました

 

やっと出たよ、持国天

 

名古屋の敵を京都で討ちました(?)

 

残るは北方を守る多聞天

鬼門なので早く押さえたいです



先月、大浮世絵展を見に名古屋市博物館に行ったときのこと

 

ミュージアムショップで

仏像ガチャ「和の心 仏像コレクション4」を見つけました

 

よっしゃぁぁ、持国天を引くぞ~♪


すでに増長天と広目天は持っているので

 

残りの持国天と多聞天が揃えば四天王コンプリートです

 

増長天がコロリ・・・

 

持ってるやん(面倒なので戟は持たせていません)

 

気を取り直して再度まわしました、すると増長天がまたコロリ・・・

 

しつこいわ

 

ここでやめとけばいいものを3度目の正直ということで懲りずにまわすと

増長天がまたまたコロリ・・・

 

ありえない・・・増長しすぎ・・・

ひょっとして、このガチャポン、増長天しか入ってないのか?


息子が小さい頃

「もう1回だけ、もう1回だけ」と熱くなっていた理由がよ~くわかりました


増長天の3個のカプセルを持ってしょんぼり帰宅

 

増長天のみの四天王、コンプリートです(涙)



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]