忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東大寺南大門前のお土産屋さんで

仏像ガチャガチャを見つけました

 

「やる?」

「うん、やる」

 

以前、せんとくんカプセルで熱くなった私たちふたりですから

そりゃあもう即決です

 

って、300円ですから・・・

 

ん?邪鬼がいる

ということは、四天王?

 

広目天だ

 

しっかり睨まれてしまいました

 

おいおい、特別拝観に目がくらんで

俺たちのことを忘れたのか?

 

しまった・・・、戒壇堂、忘れてたわ

このフィギュア、なかなかいいですよ

高さも12cmくらいあってよくできています

これで、300円・・・

う~ん、結構、いい仕事していると思います



和の心 仏像コレクション

どんなシリーズがあるのかちょっと調べてみました

この広目天はコレクション3です


なかなかいいじゃないですか

コレクション5なんて、どれが出てきてもうれしいかも

大人買いしちゃいそうです



これ、集めることにしました

そして立体曼陀羅を作ります



同級生は確か東大寺の金剛力士だったはず

阿形?それとも吽形?





PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]