忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東大寺南大門の前
突然、鹿が私めがけてやってきて
柿の葉寿司のゴミが入っている紙袋を食いちぎり・・・
 
あぁ、びっくりしたぁ

柿の葉っぱをご所望の鹿くん
いただきま~すとお辞儀します
 
奈良の鹿は、お行儀いいですね
 
じゃあねぇ、バイバイ~またね~

PR
二月堂からの眺めです。
 
修学旅行生がきゃあきゃあ言いながら、写真を撮っていました。

 
お昼前から、雲が出てきて
この後、雨がぱらぱら降りだしました。
 
真正面に大仏殿が見えます。
5月2日に、聖武天皇祭が行われるそうです。
 
その頃には、例の知足院の八重桜、開花しているでしょうか。
栄に行く用事があったので
帰りに大須観音でお参りしてきました。
 
今日28日は、明王さんの日。
 
まずは明王殿(大光院)でお参り。
28日は屋台が出て、にぎやかです。
 
その後、大須観音さんへ。
28日は骨董市が出ます。
観音さんでお参りしたあと
ぼや~っと骨董市を眺めていました。
春休みなので
じいちゃん、ばあちゃんに混じって学生さんたちも
あれこれ物色していました。
 
震災以降、心も落ち着かず
そして、寒い日が続いていたので
どうも季節の流れがとまってしまっていたようで
ついうっかり桜のことを忘れていました。
 
観音さんの門の脇の桜は、5分咲き。
また今年も桜を見ることができたことに感謝します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]