忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東大寺南大門の前
突然、鹿が私めがけてやってきて
柿の葉寿司のゴミが入っている紙袋を食いちぎり・・・
 
あぁ、びっくりしたぁ

柿の葉っぱをご所望の鹿くん
いただきま~すとお辞儀します
 
奈良の鹿は、お行儀いいですね
 
じゃあねぇ、バイバイ~またね~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
激しいわ、鹿さん。
ほんと、おじぎしてますね。

以前にゴールデンウィークに行って、鹿さんに鹿せんべいあげたら、食べ飽きたらしく(ゴールデンウィークでたんまり食べたのでしょう)プイ!とされちゃいました。



なんと!奈良文研でアンコールワットツアー、参加者募集してますね。


むこうで研究員さんが発掘しているんですね。
(ブログみたいの読みました)

ツアーに参加すると説明してくれるみたいで。

6日間で170000円〜。

ということは、madamyamさん、
韓国ツアーもありえなくないかも。
toutoumi 2011/04/21(Thu)21:58:53 編集
お仕事
夜、ライトアップを見ようと、奈良公園歩いていたら、どうも鹿さんのねぐらに迷いこんでしまったようで、多数の鹿さんたちに「ちょっとあなた、もう営業時間は終わってるのよ」と、睨まれてしまいました。

次の朝、鹿せんべいのおばさんたちと、一緒に出勤する鹿さんたち。桜と良いアングルで撮りたい、カメラおじさんに、「ほら こっち向いて」と大きな声で呼ばれる鹿さんたちを見て、鹿さんのお仕事も大変なんだなぁと思いました。 がんばれ!
どんと 2011/04/21(Thu)22:15:43 編集
鹿さん・・・
toutoumiさん

お腹がすいていたらしく・・・。観光客が減ったからでしょうかね。
南大門を出たところで、小さな子供が食べていたソフトクリームも横取りしていました。食べるんだぁ、アイスクリームも。

お腹がすいていると、結構、凶暴ですね、鹿さん。ちょっと怖かった・・・。

そういえば奈文研、アンコールワット、掘ってましたよね。6日間で、170000円、高いんだかお値打ちなんだかわかりませんが、観光もついているんで、それはそれでなかなか面白いかもです。

韓国ツアーね、まさか明洞には寄ってくれませんよねぇ。


どんとさん

奈良の鹿さん、やはり共存共栄のため、それなりにがんばっているんですよね。涙ぐましいです。
madamyam 2011/04/21(Thu)23:47:17 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]