忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20121271.jpg今日はスローペースな作業でした
 
土を入れ転圧し
 
内側に発砲スチロールを貼って・・・
 


20121272.jpg今日もまた
寒い一日でした









 
PR
20121261.jpg風花舞う中
玄関前の階段の工事が
始まりました
 




20121262.jpg土を入れて転圧
 






20121263.jpg学校帰りのKくんも
念入りに(?)チェック・・・

今日は
ブルーシートが
バタバタと
木枯らしにはためく寒い一日でした




 
 
20121251.jpg昇り龍のようなポンプ車がうねうねと空をめざし

しばらくすると
ナマコンもスタンバイOK




 昨日組んだ型枠の中にナマコンを流します
 


ナマコンを流す人
バイブレーターで空気などを抜いて締め固める人
コテで均す人
 
3人がセットになってお仕事中・・・
 
夕方
でっかいポリバケツに水とセメントを入れ
攪拌機でよ~く混ぜ合わせたあと
それをジョウロのようなものに入れて
型枠のコンクリの上に流していました
 
20121255.jpgレベラーというものらしく
コンクリ部分を
平らに仕上げるセメントらしいです




 
20121253.jpg明日は、さらにぐぐっと寒くなるらしく
雪が降るかもしれませんし
ナマコンが凍ってしまってもいけないので
夕方、シートをかけていました
 



20121252.jpg夕焼けのブルーシートです











 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]