忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雨で東海地方は大変なことになっています

 

名古屋市内は冠水したようですが

市内にお住まいの方

大丈夫ですか?

 

こんなときに息子は大学院の研究室旅行

昨日から箱根に行っていまして・・・

 

しかもよりによって青春18きっぷで



先ほど戻ってきました

というか、JR大府駅までクルマで迎えに行きました、雷の中・・・



知多半島は大丈夫です

冠水していません

ただ、名鉄電車が一部止まっていました

 

連日の大雨、竜巻・・・

そして「あまちゃん」は今週から東日本大震災・・・

 

改めて災害の恐ろしさを痛感する今日この頃です

 

とりあえず無事帰宅、やれやれ・・・



PR
名古屋市内にお住いの皆さま、大丈夫ですか?
 
庄内川、天白川の水位がかなり上昇していて
氾濫しそうな勢いです、あぶないです。
 
ニュースで、天白川沿いの映像を見ましたが
以前、住んでいたマンションが映っていてびっくり。
 
くれぐれも気を付けてください。
 
私の住む近辺は今のところ大丈夫です。
 
2011920higanbana.jpg家の前の線路沿いの彼岸花
大雨でよれよれになっています。
 






年々、自然災害の被害規模が大きくなってきています
油断してはいけませんね。

やはり昨日心配していた通り
NHKニュース7の武田真一アナ、喉を痛めて、今日はお休みです・・・。
 
なんと今週いっぱいお休みだそうです。
お~まいがっ!
私、なにを楽しみにこの1週間を乗り切ればよいのでしょうか。
 
今日もまた震度6弱の余震がありました。
その後も余震は続いています。
避難所の子供たちが
揺れるたびに泣いているのを見ると胸がつぶれます。
 
そして、今日、びっくりするような数字を目にしました。
これまでに外部に放出された放射性物質の量は
原子力安全・保安院の試算で37京ベクレル
原子力安全委員会の試算では63京ベクレル
 
はっ?京?
1兆の10000倍だというのは知識としては知っていますけど・・・。
 
私「京が一番上なの?」
息子「まだ上がある。垓(がい)、じょ、う~ん忘れた、で、不可思議」
 
ということで、原発事故評価はレベル7に引き上げられました。
レベル7?チェルノブイリと同等?
 
余震も原発も終わりが見えないので、不安です、心配です。
 
とりあえず武田アナにおかれましては
お休みして、しっかり治していただきたいです
喉はアナウンサーの命ですから。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]