忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり昨日心配していた通り
NHKニュース7の武田真一アナ、喉を痛めて、今日はお休みです・・・。
 
なんと今週いっぱいお休みだそうです。
お~まいがっ!
私、なにを楽しみにこの1週間を乗り切ればよいのでしょうか。
 
今日もまた震度6弱の余震がありました。
その後も余震は続いています。
避難所の子供たちが
揺れるたびに泣いているのを見ると胸がつぶれます。
 
そして、今日、びっくりするような数字を目にしました。
これまでに外部に放出された放射性物質の量は
原子力安全・保安院の試算で37京ベクレル
原子力安全委員会の試算では63京ベクレル
 
はっ?京?
1兆の10000倍だというのは知識としては知っていますけど・・・。
 
私「京が一番上なの?」
息子「まだ上がある。垓(がい)、じょ、う~ん忘れた、で、不可思議」
 
ということで、原発事故評価はレベル7に引き上げられました。
レベル7?チェルノブイリと同等?
 
余震も原発も終わりが見えないので、不安です、心配です。
 
とりあえず武田アナにおかれましては
お休みして、しっかり治していただきたいです
喉はアナウンサーの命ですから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええ~。
お休みだったんですか、武田アナ。
そ、そんなに重症だったとは。
アナウンサーって過酷な職業ですね~。

今日は朝から緊急地震速報なりっばなしの、
揺れっぱなしです。
うちの息子は高校なので、避難しませんが、
小学校は緊急地震速報のたびに、避難して授業にならなかったそうです。
いつまでこんななのが続くのでしょうね。
日本自体が疲れてしまいそう。
toutoumi 2011/04/12(Tue)20:55:06 編集
あの間隔で・・・
toutoumiさん

小学生は、地震速報のたびに避難ですか・・・、あの間隔だと、確かに授業になりませんね。

この余震に刺激されて、もし東南海地震に発展したらと思うと寒気がします。さらに東南海地震となると、もう日本は立ち直れない・・・。
madamyam 2011/04/12(Tue)21:19:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]