忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から1ヶ月経ちました。
が、いまだに、余震が続いています。
今日も夕方、大きな余震がありました。
いつまでこういう状態が続くんでしょうか。
 
3月11日の地震直後から
テレビは地震情報一色になって
NHKでは、一時、武田真一アナが出突っ張り状態になりました。
 
私、NHKの平日夜7時のニュースを担当していらっしゃる
この武田真一アナのファンで
武田アナのニュースを見るのが毎日楽しみなんです。
 
楽しいニュースのときはニコニコしながら楽しそうに
悲しいニュースのときは心から悲しそうに
涙目になってニュースを読むときもあって・・・
 
実際、今回の震災のニュースでは
声がふるえ、涙をぐっとこらえるシーンも多々あり
私、そのニュースを見ながら、武田アナの声を聞きながら
何度涙したことか・・・。
 
ときに原稿にない自分の言葉を語ることもあって・・・
ちょっと今までにないNHK男子アナって感じで
非常に好感度高いんです。
「真心と情熱をこめてお伝えします」がモットーだそうです。
 
武田アナファンとしては
長時間、武田アナのニュースが見られるのは
それはそれでとってもうれしかったのですが
内容が内容だけに見ているのも辛くて・・・
 
そして、武田アナのお顔にも疲れがじんわり出始め
ヘアスタイルも乱れ始め
大丈夫だろうか、武田アナ、寝ているんだろうか・・・と
さすがに心配でした。
 
私、NHKニュース7のブログをちょこちょこ読んでいるんですけど・・・
バドミントンしている武田アナ
稲刈りしている武田アナ
Tシャツ&斜め掛けの武田アナ
はたまた、武田アナはミシンが得意らしく
小学生の息子さんの体操服袋やら上履き袋を
奥さんに代わって夜なべして縫ったりと
ニュースの顔とは全然違う
家庭人武田アナの素顔を垣間見ることができ
読めば読むほど、好感度ぐんぐんアップです。
読めばあなたも必ずファンになること間違いなし。
 
民放のアナみたいにヘルメットもかぶらず
沈着冷静に原稿を読むNHKのアナ・・・
ということで、震災時、我が家のテレビのチャンネルは
NHKほぼ固定状態でした・・・。
 
と、息子が「あ、見て見て、麿だよ、久しぶりじゃねぇ?」
 
麿とは、登坂淳一アナです。
去年、北海道に転勤になってしまって
ここ1年、お顔を拝見できずにいて、かなり寂しかったです。
 
息子はクールな登坂アナのファン
「久しく見ない間に、麿、また白髪増えたね・・・」
 
この震災で、急きょ、応援に駆り出されまして・・・。
本当に久しぶりでした。
強力な助っ人、麿は、4月に入って、北海道に戻られました。
カーリングの登坂アナ、素敵です。
あらら、旨そうに蟹食べてますね。
まるで別人のようです・・・北海道でのお仕事、楽しそう
「ネットワークニュース北海道」見たいかも。
 
ところで、今日のニュース7の武田アナ
昨晩の開票速報でどうも喉を痛めたようで
声ががらがらです・・・。
 
ちょっと働きすぎじゃないですか、武田アナ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
をを
madamyamさんは、武田アナのファンでしたか。
あたりが柔らかいですよね、武田アナ。

原発の問題かクローズアップされてからは、NHKの水野解説員のネクタイがつい最近まで、
気になってました。
解説員なのにオサレな雰囲気?と思ったら、
全身ショットになったら、下のパンツはカジュアルでした。
毎日ジャケットとネクタイ変えて、パンツまで取り替えられなかったんだろうなぁ、とお察ししました。

因みに私も息子さんと同じ登坂アナのファンです。
不謹慎ですが、この前全国区ニュースに出た時は大喜びしてました。
もう戻られたんですね。
さみし~。
toutoumi 2011/04/11(Mon)21:22:16 編集
水野解説員・・・
toutoumiさん

あのクマちゃんのネクタイは、話題になっていましたね。アナウンサーの方々にはスタイリストさんがついていますが、解説員の場合はどうなんでしょうか?

水野解説員と、日に日に大がかりになっていく原発模型(?)には、目を見張るものがありました。水野さん、ずばずば言ってましたね。そして、水野さんが当初からおっしゃっていたように、本当にやばいことになってしまいました。

麿ファン、多いですね。息子も久しぶりの麿に大喜びでしたよ。
madamyam 2011/04/11(Mon)22:13:35 編集
やっぱりツボが一緒です
madamyamさんは、お会いした事の無い方なのに、笑えるくらいツボが一緒で勝手に親近感を覚えちゃいます。

武田アナも登坂さんも素敵ですが、我家では「野村正育」さんが一番人気です。
正しく生きてきたんだな、って感じで^^
「こんばんは」って言われると
家族して「こんばんは」ってテレビに向かって頭下げちゃってます^^;

カズオ・イシグロさん
「日の名頃」の作者でしたか…。
好きな映画です。
作者が日本人というのは知っていたのですが…。
見ればよかった。JINの方見ちゃいました;;
本のほうを読んでみます。
みい URL 2011/04/20(Wed)19:07:13 編集
あらま、同じですね
みいさん

お久しぶりです。
馬場さんつながり、ということで、たぶんかなり好みは似ているんだと思います。

みいさんは、野村アナですか。京都大学卒でしたよね。正統派の二枚目。朝のニュースを担当していらしたころ、番組の最後に、「今日も一日お元気で」と野村アナに言われると、「ハイ、がんばりま~す」とうれしくなりました。

カズオ・イシグロさんの本、ぜひ読んでみてください。「わたしを離さないで」、本当に衝撃的でした。こんな素晴らしい日本人作家がいたんだと、私、びっくりしました。
madamyam 2011/04/20(Wed)20:15:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]