忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

taiwanhotoketop.jpg息子が中学3年生のとき
高校受験のお守りに、と
台湾の友だちが
送ってくれた小さな仏さんです。
 



無事、志望校に合格し
はて、このお守りの仏さん、どうしよう、と困ってしまいまして。
 
日本の合格祈願のお守りならば
お礼参りをして焼いていただけばいいのですが
この仏さんは、ちょっとそれが無理なので
友だちにお礼のメールを送って
そのまま引出しに仕舞っておいたんです。

が、なんとも仏さんに申し訳なくて・・・
だからといって、ペンダントトップにするのもなんだし
携帯ストラップにするのもなんだし・・・
 
hotokegaku.jpgで、額に飾ってみました。
今まで、暗い引出しの中で
長い間
ひとりぼっちにさせてしまって
すいませんでした。
 
またひとつ
手を合わせる仏さんが増えました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]