忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

deck2.jpg





デトロイト行きノースウエスト

久しぶりに空港に行ってきました。今年赤字のセントレア空港。燃油高の影響で今年は航空会社の減便、撤退が続きました、だから滑走路の2本化も当分お預けです。っていうか1本で充分だし。私は飛行機場が好きで、平日にお休みがとれた日はクルマで走ります。約20分。スタバのコーヒー飲みながら空港デッキでぼや~っと飛行機見ているのが大好き。海上にある空港なので眺めは最高です。今日のように天気がいいと対岸の鈴鹿山脈がきれいに見えます。デッキのベンチでは外人の若者たちが本を読んだり、昼寝したりして出発を待っていました。

deck1.jpg





外人のお兄ちゃんは裸足で読書タイム

segway.jpg





施設内の見回りはセグウェイで

いつものようにえびせんべいの里であれこれ試食し、今日はミニプラ(ソニプラ)で化粧下地を買い、ちょっとぶらぶらして帰ってきました。

departure.jpg





4
階からぼんやり国際線ロビーを見下ろすのも好きです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクセス
空港の愛称でローマ字表記で
いろいろありましたしね・・・。
電車が止まると空港に行けなくなる可能性が
とても高いところで延着は何度かありますしね。
名古屋空港の時には公園の真上を飛行機が
着陸態勢で通過していく迫力がありましたよね。

5月に視察で釧路まで行きましたよ。
FZ250 2008/11/13(Thu)22:24:52 編集
幻の
南セントレア市なんてのもありましたよね・・・。風が強いと飛ばないってのは辛いもんがあります。
madamyam 2008/11/13(Thu)22:32:53 編集
TV
町長さんがTVで南セントレヤと
言った人もいましたよね。
その息子さんは、自分と同じ職業でして
自分とは考え方が違いました・・・。


FZ250 2008/11/14(Fri)20:56:41 編集
いずれにしても
トヨタ空港ならぬセントレア空港、窮地を脱するためにがんばらなくては。橋を渡る通行料、無料にしてほしいです。通行料と駐車場料金、ダブルはきついです。
madamyam 2008/11/14(Fri)22:06:35 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]