忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6代目中村勘九郎襲名スペシャル
BS-TBS「にっぽん歴史街道~京街道」の後半、見ました
 
伏見の酒蔵「月の桂」

行きた~い
飲みた~い
 
勘九郎さんが飲んでいたにごり酒は
京都祝米純米大吟醸ですね
720ml 2625円
 
今日はおいしい街道歩きでした

私、仕方なく、焼酎飲みながら
キーボード、打ってます

京街道筋の料亭、酒蔵、呉服商・・・
昔ながらの技を受け継ぎ守り続けていました

伝統を踏まえてなおかつ越える・・・たいへんなことです
 
ところで・・・
 
名古屋で歌舞伎といえば・・・御園座
 
その御園座は
ここ数年前から経営難で・・・
この後、どうなるの?と思っていたんですが
今日、新聞で見ましたよ
 
とうとう会館敷地を売却することに決まったようです
 
来年秋、取り壊されるようです
 
まだ移転先、決まっていません
なので、取り壊し後の数年間は市民会館で歌舞伎公演を継続するそうです
 
市民会館って・・・どうなの?
 
勘九郎襲名公演は
とりあえず御園座で行われるようです
 
よかった・・・





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]