忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

plage.jpg全国でチェーン展開している激安美容院「プラージュ」を遅ればせながら体験してきました。場所は太田川駅の西。母は去年の暮れ、すでに経験済み。いそいそと階段を上り店内へ。バッグやらを入口のロッカーに入れ鍵を持って、即、イスへ・・・。フツーの美容院のように受付で「お荷物預かりま~す、上着預かりま~す」ってのはありません。とにかくサービス削ってコスト削減。


待ち時間なし。イスは10席、スタイリストは8人。スタイリストが狭い店内をばたばた動き回っています。気ぜわしいです、でも仕方ありません、コスト削減だから・・・。

 

母はカット&パーマ。私はさすがにここでカットをする気にはなれず、ヘアカラーのみ。お店唯一のお兄ちゃんが担当してくれました。余計な会話なし、当然、コーヒーのサービスもなし。おまけに毛染め液をぬってサランラップを頭に巻いたら、いきなり席を追われて、待ち合い席へ・・・。スタイリストもばたばた動けば、お客もばたばた動く・・・。でも仕方ありません、コスト削減・・・。なるべくたくさんのお客さんをこなさなくちゃいけませんから。

 

30分ちょいで終了。結構、いい感じに染まっています。いつも行く美容院より2000円ほど安い。ちょっと様子見て、よければ再度行くかも・・・、って感じです。パーマの母をあの気ぜわしい店内で待つのはちょっと辛いので、駅前のどんでん広場へ。
donden.jpg


植木やら野菜やらを売っているお店などをぶらぶらして、駅の東側、小嶋病院の院長さんの邸宅のまわりあたりをぐるりとお散歩。駅前再開発中のため何にもないのか、もともと何にもないのか・・・、殺伐とした町ですね。



駅構内で立ち食いソバを食べてる感じの美容院ですかねぇ、プラージュって。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何にもない!
こんにちは!
プラージュ!隣にあったのに行ったことなかったです。入り口は何処ですかというお客さんの案内は何度もしましたが・・・・・
大田川!何にもない町ですね~昔から・・・
ユニーがあった頃はそこそこ用がたせたのですが、無くなってからは大変不便になりました。青写真どおりに駅前広場が完成すれば、素敵な駅前広場通りになるはずですが・・・・・完成は2~3年後?だったかな??
izumi 2009/04/23(Thu)13:53:46 編集
どうもです
完成まであと2・3年?って、すごいビルが建つんですね。しかし、まわりがあれでは・・・。

そういえば駅前にもプラージュありましたね。2階に上がる階段がなんとも怪しげな・・・、オタクショップか場末のスナックに続く階段のような・・・。散歩道に数軒美容院がありましたが、どこも閑散としていました。なのにプラージュは満員。
madamyam 2009/04/23(Thu)22:09:04 編集
フキと言えば
以前、都知事の御子息の番組の中で紹介していた、あのハウスですね。今、日本のあちこちで若者たちが日本の明日の農業を変えていこうとがんばっています。すごいビルを建てたり、でっかい商業施設を建てたりすることだけが発展ではありませんよね。
madamyam 2009/04/24(Fri)21:46:28 編集
あの番組
あの番組見たんですね。(笑)
本当は自分と一緒に料理をする設定だったんですよ。料理の練習したしね(爆)
1ヶ月も前に撮影をしたんですよ~~。
撮影をしたハウスではないですが説明した交差点の近くのハウスです。
何でも鑑定団で撮影したハウスです(笑)
FZ250 2009/04/24(Fri)22:09:25 編集
あいにくの悪天候でしたが
盛況でしたか?ハウスの方は。あちこちのテレビ番組でも紹介されているようですね、これからもがんばってください。
madamyam 2009/04/25(Sat)21:59:03 編集
昔は
雨の為に少し参加者は減りましたが
たくさんの方がいらっしゃいましたよ。
家族で参加が条件ですからね(原則ね)

水利用のお話しパネルを使って関係者にしてもらったしね。
来年はご参加してくださいね、無料ですから。
FZ250 2009/04/25(Sat)22:44:23 編集
どうもありがとうございました
またこういう情報がありましたらお知らせください。次回は参加したいです。
madamyam 2009/04/26(Sun)21:29:28 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]