忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、という方、はじめまして、という方
この度、パソコンを買い換え、プロバイダーも変え
新規一転、ブログもお引越しすることにしました

どうぞよろしくお願いします

 
私は知多半島に住んでいます
海あり、山あり・・・
若い頃はこんな田舎が恥ずかしかったりもしましたが
年をとると、田舎で育ったことの幸せをしみじみ感じます

知多半島で獲れたもの、知多半島で作られたもので生活できるという幸せ

田舎なんだけど、それなりに充実してきた最近の知多半島
セントレア空港もできたし
こんなにいらんでしょうというくらい大型ショッピングセンターもできました

ミニチュア版ながらも知多四国88ヵ所お遍路さんもできますし
結構、毎日、楽しく暮らしています

でも便利になるっていうことは、つまり風景もどんどん変わってしまうわけで

現に空港ができて常滑はちょっと変わりました
数年前に撮った煙突もなくなっているものもいくつかあります
 
私が以前撮った煙突です(2002年撮影)

煙突のある風景~やきもの散歩道Aコース
entotu1.jpg










一木橋を渡り、「煙突屋」を通り越したところから見る煙突
ここは定番の写生ポイント。この
3本は「窯や」のあたり


 

パン工房「風舎」の庭にあるfushamini.jpg 「光きゅうす」の裏にあるkamayaen.jpg
「煙突屋」の脇
tanaidoentotu.jpg
トレリスに変身した煙突
trerisentotu.jpg
「陶兵八」の隣kowarekama.jpg 「金太郎窯」の煙突
kintaroentotu.jpg
北山橋の近く
kitayamahasi.jpg
雑貨屋「代忠窯」の煙突
daityu.jpg
「鯉江製陶」の煙突 
yaoyakita.jpg
「十雨」というギャラリー近く
juuentotu.jpg
「秀樹陶房」の裏手にある
hideki.jpg 
「山文製陶所」の煙突
yaoya2.jpg
「高瀬製陶」の裏 
takase.jpg
栄町7丁目の交差点近く
kataoka.jpg
「片岡製作所」の倉庫近く
kataokadokan.jpg
「茶楽」近く。左は八角形
hakkaku.jpg
「登窯広場」の近くにある 
hatake.jpg
10本の煙突がある「登窯」
noborigama10.jpg
「登窯広場」にある煙突
tenjikoubou.jpg
「然工房」の裏 
zenura.jpg
庭先の小さな煙突 
tokonabe.jpg
「関接骨院」の裏
iinura.jpg
「松下陶苑」の裏手にある
matusitaentotu.jpg 
「松見陶苑」裏に建つ煙突
matumientotu.jpg 

いつまでも記憶に留めておきたい知多の風景です


   









 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]