忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばし、いちご大福にうつつを抜かしておりましたが、東海市シュークリーム食べ比べ再開です。
 
今回は横須賀地区を離れ、加木屋です。加木屋→鍵屋、この鍵屋をフランス語で言うと「セリュリエ」だそうです。3年ほど前にオープンしました。
 
ケーキ小さめです、なのでちょっとお高い感じがするんですが、非常に斬新ですね、どのケーキも。東京東村山の「ロートンヌ」で修業したというパティシエが作り出すケーキはどれもおいしいです。横須賀方面のケーキ屋さんにはないケーキが揃っています。私、今日で2回目です。ここは、おすすめ。
 
choualacreamse.jpgで、「シュー・ア・ラ・クレーム」。
人気のケーキなので
ガラスケースに並べる端から売れていきます。
シューはかりっとしていい感じ。
カスタードクリームはバニラビーンズたっぷりでGood!
直径7㎝。
お値段150円
 
東海市のケーキ屋さん、たったの5軒しかまわっていないのに、ここで№1を決めてしまうのはいかがなものかとは思いますが、私の好みは、ここ「セリュリエ」の「シュー・ア・ラ・クレーム」ですね。

では、ほかのケーキもちょっと紹介。今日はチョコものを。

classicchocola.jpg「クラシック・ショコラ」はチョコが濃厚です。

しかし、甘さ控え目でなかなか大人の味。

おすすめです。

ホールもあります。
 chocolasakun.jpg
もうひとつ、チョコもの。

「ショコラ・サックン」。

下半分はチョコのコーンフレークを固めた感じで

その名の通り、サックサクの食感がたまりません。
 
確かにコストパフォーマンスから考えると「旭軒」のシュークリームが一番です。
あの大きさ、そして注文してからクリームを詰めてくれるというサービス・・・
あれで105円ですから、お得感はありますね。
asahikumo.jpgそれに最近は「雲シュー」80円なるものも発売され
ちょっとデフレ商法に走っているのかな??
 
でも消費者ってのは気ままですから、安くておいしいのもいいけれど、多少高くてももっとおいしければ、それはそれでOK!なわけで、そこらへんのサジ加減というかバランス感覚も必要とされますね。
 
serrurie.jpgというわけで、心躍るケーキが揃っている「セリュリエ」は

半田街道から1本東に入った通りにあります。

1個160円のマカロンにも挑戦したいです。

「セリュリエ」
東海市加木屋町1-120(水曜定休)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]