忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の6月につけた梅酒ですが
7月の頭にすでに赤ワイン梅酒は平らげてしまいました。
 
813umeshu.jpg残る焼酎梅酒は秋口に入ってから、と
我慢していたんですが
どんな感じかな?と、今日、チェックしちゃいまして
ちょっこし飴色じゃないですか・・・。
 
いっちゃおうかな?お盆ですし・・・。
 

炭酸水を買ってきて割って飲んでいます、梅酒ソーダ。
うまいっしゅ、梅っ酒。
 
しかも顔には先日韓国で買ってきたシートマスク・・・。
ひんやりして、気持ちいいです。
 
息子「そんなもん貼って飲むなよ」
 
でもさ、でもさ、極楽なんだよね
PR
そろそろ1ヶ月経ちますし、途中経過を観察しなくては、と
梅酒を床下収納庫から出しました。
 
627umeshu.jpg627umewine.jpg氷砂糖も溶け
いい感じの予感・・・
梅もしわしわしてきました。
 




627umewinecup.jpg赤ワイン梅酒をちょっと味見・・・
 
きゃぁぁぁぁ
めっちゃ、おいしいですぅ
 


赤ワインは来月中にOKな感じ。
来年は白ワインでも作っちゃおうかな
 
楽しいですね、梅酒作りって・・・
apitakoukokuto.jpg仕事帰りに
アピタ阿久比店誕生11周年「特別感謝デー」
ふらっと寄ってきました。
もう11年になるんですね、オープンして。
昔は、ここ、都築紡績阿久比工場でした。
現在、ユナイテッドシネマの広告塔に使われている塔は
かつての都築紡績の給水塔です。
 
などと感慨にふけっているのもつかの間
店内、ごった返していました。
結局、家族の下着(20%オフ)と食料品(5%オフ)を買って帰宅。
 
otarupoteto.jpg小樽スイートハウスの
「小樽まるごとポテト」


おいしそうだったので
すかさずゲットしましたよ。
 

otarumarugoto.jpg箱を開けたら
なんか小さい~(長さ15cmちょっと)




 
otarupotetoomote.jpgそして
なんか形がいびつ~
 

 



otarupotetoura.jpgひっくり返したら
皮がそのまま~
 
納得、だからまるごとポテトなんですね。
このスイーツはさつまいもの形によって
ケーキそのもののフォルムが変わるようです。
つまり、私の買ったものは太くて短いポテトなのでした。
 
otarupotecut.jpgこれ
よ~く見ると三層構造になっています。
 
皮+1cmくらいはさつまいもです。
で、その上はとろ~りとした濃厚カスタードクリームです。
そしてさらにその上にスイートポテトを乗せ
卵黄を塗って焼いてあるわけですね。
 
めっちゃおいしいです。
レンジでチンして食べると、幸せ感倍増です。
ほくほくクリーミーな焼きイモを食べているような・・・。
 
どうも、通販では扱ってないようです。
となると北海道の物産展でしか手に入らないわけですね。
いやん、もう1本買っておけばよかったかも・・・。
明日までです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]