忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白鵬の一件、思いのほか後をひいていますね

 

大鵬さんの奥様まで巻き込んで

ちょっとマスコミ煽りすぎ・・・

 

せっかくの大記録が台無しになりそうで

ちょっと悲しいです

 

なんらかの形で早く幕引きしてほしいです

 

ところで・・・

 

「たら今の協議についてご説明します」の朝日山親方が

この3月に定年を迎えるため部屋が閉鎖となり

力士らは一門の伊勢ヶ濱部屋や浅香山部屋に移籍が決まりました

 

朝日山親方こと大受といえば

あのシリコンのシークレット頭です

 

かつては身長制限がありまして

頭にシリコンを埋めてまでして新弟子検査に臨んだ力士たちがいました

 

舞の海さんもそのひとり

ただ、舞の海さんは合格後、シリコンを摘出しましたが

大受の時代は埋める技術があっても摘出する技術がなかったため

親方になって

しかも頭が禿げてもしばらくそのまんま・・・

 

さすがに頭痛がひどくなってきたようで

数年前に手術

しかし、シリコンがぐちゃぐちゃに広がっていたようで

完璧には取り切れなかったようです

今でもてっぺんがちょっと膨らんでいます

 

来場所から

あの頭とあの物言いの説明が聞けないと思うと一抹の寂しさを感じます

本当にご苦労さまでした

 

ということで

来場所から藤島親方(武双山)が審判部副部長を務めることになりました

 

さらに音羽山親方(貴ノ浪)と式秀親方(北桜)が

来場所から審判を務めます

 

残念~、私、音羽山親方と式秀親方の解説が好きだったんですよね

来場所からは黒の紋付のおふたりです

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇ❗へぇ❗へぇ❗へぇ❗
我が家でも、白鵬の件は、かなり話題に上がっております。
息子は、所作がかなり気になっていて…。

mamさんの記事を見て、へぇ❗連発❗
そんな技術があったなんて❗

式秀親方は、息子、一緒に写真撮って頂きました。
解説も、楽しみにしていた息子なので、来場所のテレビ見ての反応が楽しみです♪
BELL 2015/01/31(Sat)22:13:04 編集
来場所・・・
BELLさん

解説のメンバーがちょっと変わりそうですね。息子くんの反応、また教えてください

白鵬は、昨晩のスマステの冒頭で謝罪されました。これでこの一件は収束してほしいです。今日は、両国で子供たちの「白鵬杯」が行われたんですよね。なんだかんだと言いながら、この横綱は相撲の裾野を広げるためにがんばっておられる立派な方、イメージを汚してほしくないですね

寒くなりましたが、風邪には気を付けてください



madamyam 2015/02/01(Sun)19:44:03 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]