忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、図書館で見つけた相撲本です

 
ハッキヨイ! せきトリくん わくわく大相撲ガイド 寄り切り編


これ、シリーズみたいです

この「寄り切り編」は3作目

 

前頁カラーです

相撲女子、なんでも最近は「スージョ」って言うらしいのですが

いかにも「スージョ」狙いって感じの構成です

 

豪栄道はじめイッチー、勢、安美錦、高安などなど

人気力士のインタビュー

 

宝富士&照ノ富士による相撲の技紹介

 

旭天鵬&若の里のレジェンド対談

 

関取たちのお洒落チェックなどなど

力士情報満載です

 

呼出さんの若手ホープ3人のインタビューもあります

 

力士のインタビュー、なかなか面白いです

 

例えば高安・・・

 

好きな音楽はスティービー・ワンダーだそうです

これを聞きながら英語を勉強しているとのこと

平成2年生まれの高安

このスティービー・ワンダーという選択は

たぶんおかあさんの趣味なのかもしれません

 

力士になっていなかったら?の問いに、ピアニスト・・・

あの太い指で「カノン」を弾くらしいです

ちょっとびっくり!

 

一番欲しいものは?と問いに、図太い精神力

横綱に張り差ししたりと

結構、図太いんじゃない?と思っていましたが

もっとさらに図太く・・・っていうことでしょうか

 

初場所は負け越してしまいましたが

大阪場所は奮起していただいて

再び三役に舞い戻ってほしいです

 

ただ今、BSTBS「極上のクルーズ紀行」

白鵬、稀勢の里、勢、豊ノ島らが飛鳥に乗って

相撲ファンらと大相撲クルーズを楽しんでいます

 

そういえば去年開催されましたね

 

船上ではありますが

呼出の利樹之丞の一番太鼓からの~

勢のクルーズ用相撲甚句

そして豊ノ島の乾杯の音頭・・・と

お金があったら参加したかったわ

 

2月1日から発売が始まった大阪場所のチケットも

よく売れていることですし

相撲人気、かなりスゴイことになっています

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しい本ですよね❤
我が家に、他の2冊の本、ありますよぉ
すごく読みやすくて、楽しい本ですよね❗
息子も、良く読んでますぅ

アッ❗いっちーのCM見て、思わず笑っちゃいました✨男の子が息子とかぶっちゃいました(笑)
BELL 2015/02/05(Thu)20:22:41 編集
若者受け
BELLさん

ちょっと漫画が多いのが、おばさん的には残念なんですけどね。若者受けしそうな構成になっていると思います

イッチーのベビースターラーメンのCMですね、私も傍らの少年と息子くんがだぶってしまいました

イッチー、またでっかくなったみたいですね

madamyam 2015/02/05(Thu)22:40:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]