忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大相撲初場所が始まりました。場所前から話題の中心は休場が続いていた朝青龍。先場所3連覇を果たしたもうひとりの横綱はちょっと影薄いです・・・、やはりキャラの差ですかねぇ。「今場所は進退をかける場所になるだろう」なんていうマスコミ始め、横審の勧告もなんのその、本人は当分引退する気はないらしく、調子が悪ければまた途中休場をするつもりのようで、今場所の出場は腹をくくったのではなく、久し振りに出るか、初場所だし、てな感じで、周囲との温度差はハワイとモンゴルくらいあるようです。
初日は苦手の稀勢の里、土俵際に追い詰められたときはひやっとしましたが、さっと巻き返し、「どおだぁ」って感じで相手を土俵の外に押し出しました。しかし、いっぱいいっぱいの相撲・・・。

「さて、朝青龍は何日までもつでしょうか・・・」
新大関の安馬改め日馬富士、今日は気負ってしまったのかな、嘉風に負けてしまいましたね。改名といえば、名古屋出身の市原、今場所から清瀬海になりました。四股名を変え、気持ち新たにがんばってほしいです。彼は今場所負け越したら、幕下に落ちますから。その清瀬海の日大相撲部の同期生、山本山、今場所、新入幕です、パチパチパチ。今日は豊真将に負けてべったり腹から倒れましたが、高見盛同様、勝っても負けても国技館を沸かせてほしいです。いきなり2本の懸賞つきましたね、海苔の山本山かと思ったら、永谷園でした、あれ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]