忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯を終えて布団を干して、また日向ぼっこをしていたら、息子がいきなり「なんかのんびりモードだけど、俺の卒業式のスーツ、大丈夫だよね?」と。

「へっ?スーツ?何それ?」

私、ころっと忘れていました。息子の高校は制服がないんです、だから卒業式は男子はスーツ、女子はまるで女子大生のような袴(つくづく男の子でよかった思う・・・)スタイル。受験の方に気をとられていて、卒業式のことは頭にありませんでした。卒業式、3月2日。前期の試験が終わるのが2月26日。ひぇぇぇ、時間、ないですぅ。いつ行こう?洋服の青山とかそういうお店に・・・と、一瞬、あせりましたが、そうだ、夫のスーツが2着ほどあったはず、とクローゼットでごそごそ・・・。あまり袖を通してないものだけ残しておきました。息子に着せたらなんかぴったり~~。ウエストはかなりきつかったけれど。つまり息子はメタボだってことです。

usakahatimantorii.jpgusakahatiman.jpgっつうことで、ユーストア内のクリーニング店に直行。今日は風もなく暖かいので、ちょっとユーストアの近くを散歩しました。阿久比町卯坂のあたりです。半田街道からつづれ坂が続き、山というか丘のてっぺんまで登ると、そこに八幡さんがありました。なんでもここの拝殿には小泉元首相のおじいさん又次郎さん直筆の「八幡神社」という書が飾られているとのこと、その拝殿に手を合わせ合格祈願。

eibi.jpg

はるか田園風景の中に我が母校、息子の母校でもある英比小学校を見つけ、卒業式のスーツのこともしかり、入学検定料の振込にも行かなくちゃいけない、合格祈願だけが役目じゃない、そろそろ正月モードを解除しなくちゃいけないなと気持ちをひきしめました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張れ!受験生の母!
息子君もきっと頑張っているはず!
後から思うと、あれこれ世話をやける時期(とき)がいい時期なのです。今は思えないでしょうけど・・・共に祈念しております。
izumi 2009/01/04(Sun)16:29:33 編集
明けましておめでとうございます
センターまであと2週間となりました。のんびり屋の息子もさすがにあせっております。私は合格祈願をしつつ、ほれ切手を買ってきてだの検定料を支払ってきてだの、あれこれ用事を頼まれておりますんで、それを忘れないようこなすのみ。こういう用事がなくなっちゃうと気が抜けちゃうんでしょうね。だけどもう1年これが続くとなると困るんで、やはりさっさと終ってほしいです。

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
madamyam 2009/01/04(Sun)21:46:23 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]