忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横綱白鵬は
今日3月11日が誕生日だそうです
 
東日本大震災から1年がたち
ちょうどその3月11日の今日から
大阪場所が始まりました
 
特別な思いで今日この日を迎えた白鵬・・・
一瞬、ひやっとしましたが
栃煌山を退け、お誕生日を白星で飾りました
 
そして今日3月11日
ロンドン五輪の代表選手選考会も兼ねた
名古屋ウィメンズマラソンも行われました
 
しびれるような激戦でした・・・
 
nagoyamarathon.jpgくねくね曲がった複雑なコース
同じところを何度も通り
日銀前なんか3回も通りました
 
最後、物部神社の前を通り
内山の交差点を北に折れ
古出来の交差点を東に折れたあと
尾崎好美が並んで走っていた中里麗美を振り切って
日本人トップでゴールしました
 
デッドヒートもさることながら
食い入るように見ていたのは
見慣れたあの名古屋の風景でした
 
いつなんどき東南海地震が来るかもわからない
一瞬のうちに町がなくなってしまうかもしれない
 
やたら自分の町、自分の生まれた日本が愛おしくなりました
 
今のうちに
できるだけ歩いて瞼に焼き付けておかなくては・・・
 
さて今日初日の協会ご挨拶
 
いつもは理事長と三役力士だけですが
3月11日ということで
平幕力士たちも土俵下に並んで
1分間の黙とうのあと
全員で挨拶しました
 
相撲も日本の風景なんですよね
 
この伝統をこれから先もきちんと残していくためにも
協会はもちろんのこと
私たちも盛り上げていかなければ、と思いました
 
ということで・・・
地元大阪&兵庫出身の幕内力士4人ですが
 
妙義龍●
栃乃若○
豪栄道○
勢   ●
 
妙義龍、勢は、負けはしましたが
前に出るいい相撲でしたから
明日からの相撲に期待しましょう
 
2年ぶりの大阪場所
それぞれの目標に向けてがんばってほしいです




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]