忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際航空宇宙展の最終日ですが
今日は、おとなしく家から常滑の方角を眺めていました
 
地上展示されていた航空機は
今日の夕方から
続々と空港を後にして飛び立っていったようです

到着&出発スケジュール

jiaewaco2.jpgあのクラシックなWACO
このスケジュール表によると
出発日時は未定だそうで・・・
まだセントレアに留まっているんでしょうか?
離陸するところ
ちょっと見てみたいです
 

昨日
お子さま向けに
自衛隊のお兄さんがクリアファイルを配っていました
 
駄目もとでお願いしましたら
 
あ、どうぞ、と・・・
 
jieitai22cleafile.jpg海上自衛隊第22航空群のクリアファイルと
記念シールです

 




今回、小松島基地のSH-60Jが展示されていました
 
少年たちが目をきらきらさせて
自衛隊機を食い入るように見ていました
 
自衛隊員の方々と一緒に写真を撮っている少年たちもいました
 
ブルーインパルスのパイロットたちのサイン会も大盛況でした
 
鍛えたボディにユニフォーム・・・
かっこいいんですよね
 
jieitaikandume.jpgこれ
自衛隊員の方々の缶詰です
 





東日本大震災の被災地で
被災者のために豚汁やらの温かい食事を提供している自衛隊員のみなさんが
トラックの中でこの冷たい缶詰を食べている姿をニュースで見たときは
一緒に豚汁を食べればいいのに・・・と思いましたが
そういうのはダメなんですね

大変な仕事です
 
空港内で
久しぶりに家族と会っている若い自衛隊員を見ました
 
お父さん、がんばってくるね、と子供に手を振って
持ち場に戻っていかれました
 
本当にいつもごくろうさまです
 
航空機だけでなく
働く男たちの素顔も見えた国際航空宇宙展でした


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]