忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

seriacandmagi.jpgちょっと今、はまっちゃっているのが
セリアのキャンドルマジックです
  
オレンジ、白、ピンクの3色があります
 



キャンドルの火のように
ゆらゆらゆらぎます
  
LEDのゆらぎです
 
LEDのゆらぎだけなら
さほど驚かない今日この頃ですが
 
これは、まるでキャンドルのように
ふっと息を吹きかけると消えるんです
 
そしてキャンドルよりもスゴイのは
またふっと息を吹きかけると
火が灯るんです
 


これ、100円です、あ、105円です
 
欲を言えば
ピンクのはLEDもピンクにしてほしかった・・・




 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは☆
madamyamさん、こんにちは☆ぼんです。

セリアのライト凄いですね!!動画見てびっくりしましたΣ(○д○)息に反応するなんて・・・。時代はソコまで行っているのか・・・!!ついていけてない・・・(笑)
さっそくセリアに行って見てこようかな(^ー^)えへへ。

消しゴムはんこ、オイルでお掃除されてみたんですね~。どうでした??
私は先日調子に乗ってしまい、洋服がオイルまみれになってしまいました・・・(-_-;)ははは鈍くさい~。。。

そして金峯山寺!!
6年程前に金峯山寺の秘仏を拝見して、私は仏像にはまったのですー!
たしか桜が咲く前(ところどころ咲いてたかも?)の時期に行ったのですが、その頃は全く混んでなくて、じっくり拝観させていただけましたよー。本格的な桜の時期になると賑やかになのかも??
仏さまだけじゃなく、屋根のしなりが落ちてきても必死で支えてくれてるお寺の柱(たしか重力で上の方がちょっと斜めになってるんですよね)も見所です!こうなることが分かってて昔の人はこんな風に建てたのかぁとか思うと感慨深くなってしまいます。って建設の知識無いからよく分からんのですが^^;

あぁ私も行きたくなってきたから、ダメもとで旦那誘ってみようかなぁ~(^-^)
ぼん 2012/01/18(Wed)07:10:11 編集
オイル掃除・・・
ぼんさん

どうもです。

年末、薬局でもらったDHCのクレンジングオイルの試供品で掃除しました。油性のスタンプは完璧にはとれませんでしたが、きれいになりましたよ。教えていただきどうもありがとうございました。

金峯山寺のあのでかい蔵王権現さまにお参りされたんですね、うらやましい・・・。お堂も大きいです、木造古建築では、東大寺に次ぐ大きさだとか・・・。

やはり桜の時期は避けた方がよさそうですね。

どうもありがとうございました
madamyam 2012/01/18(Wed)19:21:31 編集
あ~行きたい!
奈良、行きたいです。
ぼんさんもはまってしまったんですね。仏像に。はまると、なかなか抜けだせませんよね。金峯山寺の蔵王権現さま、人気あります。NHK「熱中スタジアム」仏像が好きな人たちの回でも、話題になっていました。旦那様と奈良へ行けるといいですねぇ。

JR東海のCM「戒壇堂編」やっと見ました。今までに比べると、ちょっとおとなしめ?じゃないですか。戒壇堂の静寂さをだしているのかなぁ。

鶴竜、今日も見ていて、面白い相撲でした。
どんと 2012/01/18(Wed)20:06:05 編集
パワーをいただきたいです
どんとさん

力強い蔵王権現さんに叱咤激励していただいて、たくさんパワーをいただきたいです。

戒壇堂のCM、まだ見てないです。とっても静かなお堂なのに、私、不謹慎なんですけど、頭の中では、アントニオ猪木のテーマソングが鳴り響いています。リングに見えるんです。

今日の鶴竜、きれいに投げが決まりましたね。どうして、あそこであ~も簡単に投げられるかね、琴欧洲は、と息子があきれていました・・・。

明日は、琴奨菊戦、がんばってほしいです。最後まであきらめずに。
madamyam 2012/01/18(Wed)21:12:10 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]