忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKドラマ「セカンドバージン」6話・・・
シンガポール出張後、しばし膠着状態だった
中村るい(鈴木京香)と鈴木行(長谷川博己)の仲がいきなり前進。
前進するということは、つまり修羅の道を行くということですね。
深キョン、こわいぞぉ!
 
明夫・ウィリアム・ターナー(布施明)と一緒にイギリスに行って
のんびり暮らせばいいのに~~という、草食系ではダメなのね、ドラマ的には。
 
それにしても
ドラマ「セカンドバージン」に出てくる女子たちは、みんな肉食系ですね。
その代表が、眞垣秀月先生(草笛光子)。
「やっぱりマグロと牛肉やなぁ」
嫉妬のあまり、新開社から自作を全て引き上げちゃうし・・・。
 
そして、ふたりの女性から愛される鈴木行くん
草食男子全盛の今、ちょっと珍しい肉食系です
仕事も危ない橋を渡ろうとしてします。
 
と、まあ、ストーリーはさておいて
私、かなり気になっているのが、メゾネットタイプの中村るいの家です。
ひとり暮らしだから、誰に見られるということもなく
また隠さなきゃいけないものもないという・・・
だから、玄関から、全てが見渡せちゃいます。
でも、冬、寒いだろうなぁ。
 
玄関入ると、いきなり広いリビング&ダイニング。
赤いソファがとっても素敵。北欧もの?
 
で、階段を上がると、ベッドルーム。
ベッドの近くにさりげなく敷いてあるキリム
暗くてしっかり見えないけれど
アフリカンな黒檀彫りの人形が2体ほどあったような・・・
 
さすが出版プロデューサーらしく本が到るところに置いてありますね。
階段なんかに本を置こうものなら、我が家ならヒンシュクものですけど
ひとり暮らしなら、あり、ですね。
いいなぁ。
この階段置きが可能なら
リンボウ先生の「謹訳源氏物語」全10巻が買えるのに。
 
これから先も、ず~っと、おひとり様で生きていこう、と
るいさん、覚悟を決めて、買った家なんだろうな・・・。
 
中村るいの家、引き続きチェキします。
来週あたり、ベッドまわり、しっかりチェキできそうですね・・・。
 
函館朝市の「満腹海鮮丼」、うまそう。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]