忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿久比図書館では、今日明日の2日間
図書リサイクルフェアが開催されます。
 
つまり図書館の古くなった書籍・雑誌が無料でいただけるんです。
 
やはり初日の午前中が勝負!
10:30着、かなり出遅れてしまいました。
整理券を見ると、11:40~の部。
う~ん、1時間待ちかぁ。
 
雑誌なんかを見ながら時間をつぶして
5分前に入口でスタンバイ。
 
人数制限がしてあるので会場内は余裕です。
が、ひとり10冊まで、しかも持ち時間20分・・・。
この20分ってのがちょっと辛いですね、足りない。
あと5分です、のカウントダウンが始まるとあせっちゃいます。
きょろっ、きょろっ、と目が泳いじゃって、挙動不審になってしまいます。
 
とりあえずバーゲンみたいに
めぼしいものをさっさっさと集めて・・・ただ洋服なんかと違って重いのが難点
あとで取捨選択する・・・、という感じで。
 
私、基本、雑誌狙いです。
「芸術新潮」とか、「旅」とか・・・
 
本棚がいっぱいで、もう本は買いたくない
だから図書館で借りているのに
その図書館からお下がりをもらっているなんて
矛盾きわまりないのですが
雑誌は、ちょっと前のものでも
バックナンバー取り寄せ不可になってしまう場合が多いので
貴重だったりするんです。
やはり欲しいものはすでにゲットされた後でした・・・
 
結局、雑誌5冊、書籍3冊をいただいて帰宅。
aguitosho.jpg







新しい本でも古い本でも、本選びは、私的には幸せなひとときです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]