忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kankokuutukusiimono.jpg小澤典代さんの

「韓国の美しいもの」という本を読んで

再び朝鮮半島の雑貨に

魅了されています。
 


chumoni.jpg
チュモニ

布製の袋モノです

刺繍がとっても可愛い
 




norige.jpg
ノリゲ

チマチョゴリのアクセサリーです

ドラマ「イルジメ」では

重要な役割を果たしていました
 


poshagi.jpg
ポシャギ

端切れを組み合わせた

風呂敷です

光を通すとステンドグラスみたい・・・
 


mogu.jpg
モグ

ユーモラスな木彫りの人形

でも、これ、葬儀用だそうです

「木人博物館」「トンスンアートセンター」

次回必ずチェックしなくては・・・
 
まだまだ韓国の手仕事はこの他にもたくさんあります。
 
bfdbc9a6.jpgスッカラ

匙です

匙の下に敷かれたハングル文字の紙も素敵

まるでプリント模様のよう・・・

ハングル文字、美しいです
 
ところで「ハングルドリル」http://829xiaoxingfu.blog.shinobi.jp/Entry/240/
激音・濃音・複合母音ですでにつまずいています。
いつになったらパッチムにいけるのでしょうか??
泣きたくなるほどメモリー不足な私の頭・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私なんて・・・・・
もう数年前からいくつも、いくつも匙投げてます!貴女はエライ!!
izumi 2010/04/13(Tue)21:06:51 編集
スッカラ投げたい気分・・・
いやいや、私もいつもここらでスッカラ投げちゃうんですよ。そして開き直るんです。
別に言葉なんか覚えなくたってなんとかなるさ、と。確かになんとかなっちゃうんですよね。
たぶん、去年とあまり変わらない状態
「アンニョンハセヨ」「カムサァミダ」「サランヘヨ(これは使わんね)」だけで済ませてしまうような気がする・・・。
madamyam 2010/04/13(Tue)22:06:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]