忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双子の姉のチョンミョン王女が死んでしまいました。
いよいよトンマン出動です。
チョンミョン王女の息子
チュンチュ(後の武烈王)は一体どこに隠れているんだろうと
心配していましたが隋にいたんですね。
 
トンマン、後の善徳女王は東アジア2番目の女帝です。
最初の女帝は推古天皇。
 
善徳女王の時代、日本の天皇は?
皇極天皇です、この人も女帝。
後に重祚して斉明天皇となりますが
どうもこの皇極天皇と新羅の善徳女王は同一人物?なる説
以前、聞いたことがあります。
この時代、東アジアはボーダーレスだったんですね。
 
さて、トンマンと一緒に新羅を離れるはずだったキム・ユシン
この後、彼女への想いを断ち切り
女帝となる彼女を支えていくあたりが今後の見どころでしょうか?
 
今日で完結した「大仏開眼」・・・
孝謙天皇(後に重祚して称徳天皇)は日本7番目の女帝です。
どうも女帝って、男子天皇の間をつなぐ
中継ぎ天皇のイメージなんですが
彼女はきちんと皇太子を経て天皇に即位しているんですよね。
吉備真備もキム・ユシンの如く
この後、孝謙天皇(後に重祚して称徳天皇)を支えていきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]