忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

樹木希林さんと
古民芸研究家の尾久彰三さんが骨董の聖地を旅する
「温故希林~樹木希林の骨董珍道中」
今週からまた始まります

去年は
この不思議なコンビで
東寺の骨董市、はたまた山形県鶴岡などを旅しましたが
今年はソウルです
 
marugotokankokukotobanasi.jpg私は
この本で尾久彰三さんを知ったので
尾久さん=李朝というイメージが強く
尾久さん目線でソウルの町を紹介してくれるこの番組
とても楽しみにしています


丸ごと韓国骨董ばなし
 


私も行った国立中央博物館にも行かれるのかしらん
あの仁寺洞(インサドン)もおふたりで歩くのかしらん
 
kanjansijan.jpgHPを読むと
ソウル最古の市場を歩くと書いてあるので
広蔵市場(クァンジャンシジャン)にも
行かれるようです
 
この市場はとっても楽しかったんですよ
また麻薬のり巻きとピンデトックが食べた~い

李朝の骨董、ソウルの街並みだけでなく
希林さんのあの不思議な感性にもわくわくさせられます
 
希林さんが着ている白いシャツは
なんでも婿さんのモックンが着ていたシャツのボタンを付け替えたものだそうで
そんな独特のセンスもまたチェックポイントです

尾久さんの本をまた読み返して
ちょっと李朝モードにします

憧れの河回村@温故希林



 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
秋が深まってきましたね。
きりんさんといえば、最近は、映画ツナグの番宣で
よくテレビでお見かけしますね(^^)

今日は・・・・・・実は・・・浜松に行ってきたんです。
・・・・・・・浜松巡業(笑)。。。
巡業いっちゃえーーと勝手にまた一人プロジェクトです。

巡業って行ったことなくて、どのような雰囲気なのか
というのも興味ありまして・・・(^^;)

何人かの関取とぱちりしてもえたんですが、
madamyam様が大好きな千代の国関を近くで拝見、
そして、ぱちりはできなかったのですが、
握手をしていただきました!
・・・madamyam様が大ファンなだけに、、、
めっちゃ好青年でした!!
関取が移動するところだったのですが、
「握手してください~応援してます(^^)」
に・・・めっちゃスマイルで返してくれました(笑)
・・・愛想よすぎ!・・・か、かわいい。。
madamyam様が息子さんにしたいお気持ちがわかりました☆(笑)。
labc0383 2012/10/21(Sun)18:57:48 編集
国ちゃん・・・
labc0383さま

お疲れ様でした。

私は毎日、勢関のブログhttp://ameblo.jp/syota-ikioi/を読んでいるので、今日はどこ、明日はどこ・・・と確認しているんですけど、なんと、今日は浜松から徳島に移動なんですよね。強行軍です・・・

巡業って、どんな雰囲気なんですか?稽古みたいな感じなんでしょうか?

わぁ、国ちゃんに会えたんですね。うらやましい・・・やっぱり可愛かったですか

元気で、まっすぐな子なんですよね

勢関のブログに、巡業中の国ちゃんの画像がアップされています。なにをやっても、どんな顔をしていても、可愛いです。親バカです
madamyam 2012/10/21(Sun)20:41:43 編集
強行ですよね…笑。
そうなんですよ・・・若い衆の方が言っていたんですが、
浜松巡業おわって、浜松駅から新幹線で新神戸まで行き、
そこからバスで鳴門入りで、午後8時頃に到着する予定だとか・・・。
国ちゃん(笑)もようやく宿泊先のホテルについて
一息・・・ってとこでしょうか?(^^)。
国ちゃん・・・ほんとお茶目ですよね♪勢関のブログ、
私も拝見しています♪
弟にしたいです・・・(笑)もっともっと注目ですね!

巡業は・・・初でしたが・・・近いーーっ!!!
・・・関取たちが体育館の隅で、朝稽古前に準備運動
しているところに普通に行けますので・・・サインとか
ぱちりとかぐいぐい行けばけっこう対応していただけます(^^)・・・私はそんなにぐいぐいいけませんが・・・汗。


さすがに横綱は、朝稽古も出てくるの遅いので、
難しいですが、近くを通られました。
あとは、土俵入りのときに、化粧回し姿の関取が、
体育館の花道前に、待ちでうろうろいるんです!!(笑)
目の前に稀勢の里~~♪豪栄道~~♪とか(笑)
支度部屋から花道へ移動するときにも、サインを
もらっている方、たくさんいました。

魁聖関にも握手してもらったんですが、
「応援してます(^^)」にまたまたナイスな
スマイルでかなり男前でした(笑)。好感度大~。
あと、タイミングよく丹蔵関とぱちりしてもらい
かなり好感度大の好青年でした~☆

ちょっと遠出だったので、朝4時半起きで疲れました
けど、良かったです。
labc0383 2012/10/21(Sun)21:10:55 編集
ふぅ、ドラゴンズ、負けました
labc0383さま

明日の最終戦に望みをつなげましょう・・・

1度は行ってみたい巡業です、やはり力士との距離が近いんですね、なるほど・・・朝4時半起きですか、お疲れ様

鳴門→小豆島→倉敷→愛媛→広島→山口・・・そして九州入り・・・まるで旅芸人のようですね
場所前のいい稽古になるんでしょう

魁聖関って、やっぱりラテンな男前なんですね
丹蔵もいっちゃいましたか

実り多き秋でしたね
madamyam 2012/10/21(Sun)21:51:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]