忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と名古屋まつりが開催されました。
 
昨日は雨で中止になりましたが
本日は晴天なり
三英傑行列は、朝11:00に市役所前を出発
織田信長隊、豊臣秀吉隊、徳川家康隊の順に練り歩き
途中、栄で、戦国時代の合戦を再現したパフォーマンスし
終点の矢場町へ、というコースで、幕を閉じたようです。
 
実は、この名古屋まつりの前に
グッドタイミングで中日ドラゴンズ、マジック1になったんですよね
おお、この週末は
リーグ優勝おめでとうセールと名古屋まつりが重なって
こりゃあ、どんちゃん騒ぎになるに違いない
だったら栄に行こうかな・・・なんて
かなりわくわくしていたのですが・・・。
 
なんとジャイアンツに連敗・・・
あらら、残念
たぶん栄のデパートも当てがはずれてがっかりだったと思われ・・・。
 
ところで久しぶりに宗春ロマン隊のHPを見たら
徳川宗春公をNHK大河ドラマに誘致する会なるものが立ち上がっていて
署名活動を始めたようです。
http://muneharuroman.web.fc2.com/taiga.html
 
宗春ファンとしては、やはりここは署名に参加ってことですかね。
 
2011926postharu.jpgそろそろ金色ポストから降りて
動き出していただきたいですわ。
 
で、気が早いですが
宗春役、誰がいいと思います?
 




実は、私、さる男子に演じていただきたいと強い希望を持っているんです。
今まで一度も大河で主役を張ったことがない男子・・・。
 
大沢たかおくん・・・なのね。
 
天真爛漫でいいと思うんだけど・・・
署名活動とともに
大沢たかおくん主役でお願いします、と
NHKに嘆願しようかしらん。






 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かなり
私、かなり考えました。このお題。

私は、若手では「塚本高史」さん。「及川光博」さんや「中村獅童」さんかな?わかりやすいでしょう。カブキ具合はそのままで、あとは、純粋さや、純情さをだしてもらえればいいかなぁと。

大沢さんは、純粋さはOKです。どうカブイてくれるかなぁ?
どんと 2011/10/17(Mon)00:05:58 編集
ご協力
どんとさん

どうもありがとうございました。

あの長~いキセルが似合うのは
ミッチーですね、確かに。

塚本高史は、星野藤馬の方がぴったりかもですよ。お洒落な藤馬。

中村獅童は、スキャンダルを嫌うNHK的にはどうなんでしょうか?大河は長丁場なので・・・。彼もさすがに2度も同じ轍を踏むとは思いませんが。

大沢くん、元モデルなんで、意外とやってくれるかもしれませんよ。

本当に、実現するんでしょうかね。

そうえいば10年くらい前だったでしょうか、大河「八代将軍吉宗」のときは、確か、中井貴一さんが、宗春さんを演じていましたね。
madamyam 2011/10/17(Mon)19:22:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]