忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学入試センター試験が始まりました。
今日1日目は午前が公民・地理歴史、午後から国語、外国語。
志願者数約55万人だそうです。
去年の秋、新型インフルエンザが流行したときは、一体、センター試験はどうなってしまうんだろうと心配しましたが、流行のピークは越えたようでやれやれです。


思い起こせば1年前。私もどきどきしながらこの日を迎えました。
1日目の試験を終えて帰ってきた息子に「どうだった?」と聞くと、「まあまあ」と。


ic.jpgその時に
「これ記念にあげる。かあさんも聞いてみたら?」と渡されたのが
英語のリスニングで使用したICプレーヤーでした。
去年までは、これ、使用後、お持ち帰りでした。
もったいない。
本体はそのまま来年も使えるわけですし、
あとはメモリーカードを書き換えればいいだけですよね?
なんで使いまわしができないんだろうか?
と腑に落ちないまま引出しにしまっておきました。


今年からこのICプレーヤーと音声メモリーを回収して
再利用するというニュースを見つけました。やっとですか・・・。


と思ったら、なんと再利用するのはICプレーヤーだけではなく、過去問もだそうです。
つまり国語や英語の問題で使うのに適した素材文が不足してきて
今回、過去の問題と同じ文章が登場する可能性があるとのこと。


えぇぇぇ?じゃあ、我が家のICプレーヤー、少しは価値があるの?売れる?

はぁ、邪念は捨てて・・・。
受験生のみなさん、またそのご父兄のみなさん
このあと、個別試験とまだまだ続きますが、がんばってください。


tagaomikuji.jpg


一昨年は


常滑の


多賀神社に通いつめ


神頼みいたしました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]