忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の土用の丑は7月27日です
 
その24日に向けて
外食チェーンやコンビニは
うな丼などのうなぎメニューの値上げに踏み切りました
 
「吉野家」も「すき家」も
うな丼はそれぞれ去年の夏より100円値上げするそうです
 
ところで、熱田のあそこは?
 
あつた蓬莱軒は・・・
価格据え置きです
 
現在、ひつまぶしのお値段は3100円
すでに庶民価格ではないんですけどね

さて、名古屋めしの代表格である「ひつまぶし」の食べ方ですが・・・
 
一膳目はそのままうなぎの味を・・・
 
二膳目はネギ、海苔、わさびの薬味を加えて・・・
 
三膳目はお茶漬けで・・・
 
最後はお好みの食べ方で・・・
 
私は、最後もお茶漬けでいっちゃいま~す
 
7月8日から始まる名古屋場所

場所前の6月30日(土)に
横綱はじめ、6大関は
名古屋場所の成功を祈願して、熱田神宮に参拝します

その後、横綱は不知火型の土俵入りを奉納します
 
その土俵入りで
横綱の太刀持ちを務めるのは先場所優勝した旭天鵬
番付発表はまだですが
今場所は小結でしょうか・・・?
  
毎年、この熱田神宮奉納土俵入りの日には
横綱はじめ、大関の方々も
あつた蓬莱軒でひつまぶしを食べます
 
2014nagoyabasho.jpgもりもり食べていただいて
大いに名古屋場所を盛り上げていただきたいものです
 

中日新聞より



 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]