忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK「突撃アッとホーム」を見て

思わず涙がほろり・・・

 

今日は、尾車部屋の尾車親方へ幸せサプライズでした

 

去年の春巡業の会場で転倒して頚髄を捻挫

首から下が麻痺してしまい寝たきりになってしまった尾車親方

 

リハビリで克服し

今年の春場所、久しぶりに相撲中継の解説でお顔を拝見したときは

目頭が熱くなりました

 

20kg以上痩せられて

一瞬誰だかわからなかったんですけど

よくぞここまでがんばりましたよね

 

今でもまだ懸命にリハビリを続けている親方を励まそうと

娘さんがサプライズを計画しました

 

イケメンの息子さんは力士にならなかったんですね

 

ということは

この可愛い娘さんは部屋の力士とそのうち結婚するんでしょうか?

 

年齢的には皇風あたり?

 

皇風は早稲田大学相撲部出身で

新入幕のときは話題になりました

 

が、新入幕の場所で怪我をして途中休場

そして、そのままずるずる幕下まで下がってしまって・・・

 

年下ではありますが

可愛さではイチオシの川成なんかはどうでしょうか?(いらんお世話ですね)

 

秋場所は、5勝2敗と勝ち越しました

幕下8枚目ですから

十両がちらちらと見えてきましたね

 

来年あたり十両に上がってほしいです

がんばれ、川成~♪



さてさて・・・

 

今日5日、東京の西新井大師で

横綱白鵬が奉納土俵入りを行いました

 

西新井大師って、白鵬がよく豆まきするお寺ですよね

 

今年の8月にこの西新井大師から化粧まわしをプレゼントされた白鵬

 

2012年に文化勲章を受章した松尾敏男さんのデザインで

まさに国宝級の化粧まわしです

 

今日の奉納相撲はこの化粧まわしで土俵入りしましたね

 

早く本場所の土俵入りで見たいです

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。アスカルゴと申します。
学食について検索していて、こちらのブログを見つけて楽しく読ませていただきました。

お相撲もお好きでいらっしゃるんですね。尾車親方の番組、私もちょっと泣いちゃいました。
親方、お元気になられてよかったですよね。

これからも記事を楽しみにさせていただこうと思います。どうぞよろしくお願いします(^^)
ascargot URL 2013/10/11(Fri)11:05:35 編集
ありがとうございます
アスカルゴさま

アスカルゴさまのブログも読ませていただきました。N大学の研究室にいらっしゃるんですね。専攻違いですが、うちの息子もN大学の院生なのであれこれ情報を仕入れて学食も突撃いたしました

京都や奈良へはよく旅をするのでうまく学食をからませたいのですが、なかなかタイミングが合いません

アスカルゴさまもお寺めぐり、相撲がお好きとのこと、結構、趣味がかぶっていますね

これからどうぞよろしくお願いします

意外と名古屋場所ですれ違っていたりして・・・

madamyam 2013/10/11(Fri)21:06:29 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]