忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月から修理のために拝観停止になっていた東大寺四月堂が

来週の月曜日から拝観が再開されることになりました

 

法華堂の前にある四月堂ですが

拝観料無料にもかかわらず

ほとんどの方が通過しています

 todaijinigatudonagame.jpg

もったいない

なかなかインパクトのあるご本尊なんですけどね・・・

 

私、ちょうど1年前に参拝しました

 toudaijigoshuin.jpg

その時のご本尊は千手観音さんでした

 

当時、東大寺ミュージアムでセンターを務めていたのは

法華堂の不空羂索観音でした

 

法華堂の修復が終わったら

不空羂索観音は戻られます

 

では、次期センターは?ということで

私は、この四月堂の千手観音さんに投票をしました(勝手に・・・)

 

私の想いが通じたのか(?)

この度、千手観音さんが

東大寺ミュージアムのセンターを務めることになりました

おめでとうございます、千手観音さ~ん♪

 

やっと日の目を見ることができましたね

苦節1000年・・・?

 

私は、お堂で間近で拝見いたしました

ふっくらとした千手観音さんでした

 

今週の10日からガラス越しですが拝見できます

 

で、四月堂のご本尊には

新たに十一面観音をお迎えすることになりました

 

さすが東大寺

奥からどんどん仏さんが出てきますね

 

早くお会いしたいです

 

どんなご朱印がいただけるんでしょうか?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]