忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書こう書こうと思いつつ

すでに1ヶ月も経ってしまいました(汗)

忘れないうちに書いておきます

 

知多市日長にある瑞光寺の観音堂

新しくなりました



 

1827年に建てられたという旧観音堂

お堂が傾くなど老朽化してきたため

約200年ぶりに改築することになりました

 

落慶法要は今月の27日です

 

こちらの観音堂のご本尊は十一面観音さん

しかも円空仏・・・

 

毎年、10月13日に公開される円空さんの十一面観音ですが

今年はこの落慶の日に公開されることになりました

 

本堂のご本尊は釈迦牟尼如来

私がお邪魔した日も

本堂では打ち合わせで住職さんもお庫裏さんもお忙しそうでした

 

27日の朝はお稚児行列も行われるようです

 

近所の方々はもちろん

円空仏ファンも集まるんでしょうか?

1年に1回だけの公開ですから・・・

 

私、とても楽しみにしています

 

参道もきれいになりました



大きな地図で見る




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]