忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、相撲友BELLさんからいただいた相撲メールに

ムック「大相撲ぴあ」のことが書いてありました

 

息子くんへのクリスマスプレゼントだったんでしょうか

 

私もさっそく本屋さんでチェックしてきました

 

写真、多いですね

鶴竜のキュートな笑顔が印象的でした

 

力士の情報だけでなく

相撲に関する情報も満載で

じっくり時間をかけて立ち読みしてきました(汗)

 

私はこの「大相撲ぴあ」ではなく

その隣に置いてあった「がっつり!大相撲」をゲット!

 

日本文芸社から発行されているもので

週刊誌のような体裁です

 

写真はモノクロですが情報量は多いです

正月、ゆっくり読もうと思っています

 

相撲雑誌も続々と発行され

先ほど、相撲協会のサイトを見ましたら

初場所のチケット、よく売れているようで・・・

どうやら相撲人気、本物みたいです

うれしいです

 

さて、今週、初場所の番付が発表されました

 

先場所、白鵬、日馬富士から2金星をゲットした高安が

8場所ぶりに小結に復帰し

来年はさらにがんばってくれるのではないかととても期待しています

 

照ノ富士、遠藤・・・と

若者が虎視眈眈と三役入りを狙っていてわくわくしますね

 

もっともっと暴れてほしいです

 

ところで

場所の初日1月11日から

国技館でガチャ「カプセル大相撲」が発売されるようです

 

LED内蔵のスタンドライトで

片面は相撲協会の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」

もう片面は3横綱はじめ稀勢の里など人気力士のイラストがあしらわれています

全6種類

 

国技館だけでなく

一般のガチャのショップでも扱うようです

 

見つけたら回しちゃうかもしれません

 

また楽しみが増えました

 

初場所は1月11日~25日まで

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっちもゲットしてますよ❗
見て頂いたんですね!嬉しいです!
我が家は、予約で買ったので、特典に鶴竜のクリアファイルがついていました。
夏にサインしてほしいらしいですけど…。ちょっと無理かなぁ。
んで、この本は、県別に力士が載っていて、息子のツボ(笑)
冬休みの宿題終わったら見せる予定です。
案外、宿題が多いんですよね…(ToT)
相撲ガチャ、私のが興味津々ですよ‼
BELL 2014/12/28(Sun)12:46:04 編集
宿題、早く終れ~
BELLさん

情報、ありがとうございました
来年の名古屋場所の朝稽古で、鶴竜のサインがもらえるといいですね
たぶん子供ならOKのような気がします

県別の力士のリストなどなど、データも豊富で充実した内容、使えますよね

今年は本当にいろいろお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いいたします

ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください
madamyam 2014/12/28(Sun)17:31:16 編集
回してきました~
朝チャン大相撲で現物を観た瞬間『欲しい!!』と直感~ しかし国技館では品切れもあり得る・・ 何処か他に~ と検索したら渋谷と下北沢に。。

今日現在 首都圏に3つしか設置店がない テレビで1週間に国技館で1900個売れたとか 競争率高いの相撲ファンノーマークの渋谷に行ったら予想外の設置がされてないトラブルに見舞われ

慌てて下北沢に向かい 10回回して鶴竜以外は揃えました。コンプリートは目指してなかったので良いのですが、白鵬が4個に稀勢の里が3個ダブリました。

表紙より裏のデザインの好みから私は遠藤・稀勢の里が出れば その時点で辞める予定が、予定通りに行くハズもなく・・。 でも後悔はしてません~

ガチャ設置店検索
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/search.html?genre=1&p=2
おにぎりヴィヴァルディ 2015/01/19(Mon)20:56:44 編集
はい、はい、思い出しました
おにぎりヴィヴァルディさん

例の相撲ガチャですね。10回・・・、おぉぉ、大人買いだぁぁ

このシリーズ、3横綱と稀勢の里、遠藤は知っていたんですが、あとのひとりがわからなかったんです、勢なんですね、イッチーじゃないんですね。なるほど・・・

国技館で1900個・・・ばか売れですね

名古屋場所では、体育館にこのガチャ、設置してくれるといいなぁ、私も大人買いしそうです

お疲れさまでした

鶴竜、希少価値が高いのか?



madamyam 2015/01/19(Mon)21:51:02 編集
いえいえ
たいがいのシリーズは売り上げUPと購買欲を煽る為に全5種+シークレット1個の計6個体制なのですが

この相撲カプセル大相撲にはシークレットは存在しないので特に鶴竜がレアとかではありません~
¥3000使った満足感と鶴竜出なくても良しとした気分の問題です~
おにぎりヴィヴァルディ 2015/01/19(Mon)22:37:40 編集
均等・・・
おにぎりヴィヴァルディさん

なるほどシークレットなしなんですね。設置店検索をチェックしつつ、見つけ次第、走ります!

情報、ありがとうございました

madamyam 2015/01/20(Tue)22:52:22 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]