忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相撲人気はさらに続きます

 

今日は夕方6:00から

NHKで「大相撲この一年」がオンエアされました

 

ゲストはお馴染みの北の富士さんに

あの漫画家の能町みね子さん、そしてものまねの松村邦洋さん

 

途中、嘉風関も参加して

今年1年の相撲を振り返るという

毎年恒例の番組です

 

この後、続いてBS朝日で「大相撲名勝負列伝」が始まりまして・・・

なんとこの番組、2時間もので

私、夕方からどっぷり3時間大相撲三昧でした

 

こちらのゲストは

元NHKアナで相撲解説でお馴染みの杉山さん

そしてやくみつるさん、はなわさんという組み合わせ

 

今年の夏もオンエアされたシリーズもの

 

民放ではありますが

杉山さんがゲストってのがミソで

今年1年の名勝負、昭和の名勝負を

なんと杉山さんの生実況で見ることができました


そして先回も登場した杉山さんが相撲アナ時代からつけている

杉山ノートが今回も威力を発揮しました


2時間ものでしたから

ただただ炬燵に入っての相撲談議だけでなく

やくみつるさんが湊部屋を訪問して

イッチーにインタビューしたり

杉山さんが千代の富士さんにインタビューしたりと

内容的にも盛り沢山でした

 

湊部屋の玄関・・・

さすが人気力士の部屋ですわ

差し入れが山のように積まれていました

 

やくさんは、イッチーにまわしを取るときに

小指からつかんだらどうか・・・と提案していました

 

来年の初場所はイッチーの小指に注目です!

 

まだまだ相撲番組は続きそうです

 

年明けの1月9日(金)

「語る!大相撲名勝負列伝~平成27年初場所スペシャル」


タイトルが紛らわしいですが

こちらの番組はBSジャパンです

 

琴欧洲親方が外国人力士の喜怒哀楽について語ってくれるようです

 

相撲人気のおかげで

力士も親方たちも好角家たちも大忙しですね

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見逃したっ!!
と 思ったら今日のお昼に見れました
この1年 姐御以外で気になる人物は木村晃之助
「手をついて!」でお馴染みの あの若干耳にキーンと突き刺さる感じの甲高い特徴ある声の持ち主~

声だけの感じから晃之助。ちょっと気難しい印象を抱いてしまいますが、嫌いではありません むしろ大好きです。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/12/30(Tue)20:36:24 編集
まわし待った
おにぎりヴィヴァルディさん

木村晃之助さんといえば、私は、今年の初場所の「佐田の富士VS時天空」戦を思い出します。佐田の富士のまわしがゆるんでしまい、晃之助さんが甲高い声で「まわし、まわし、まわし」と叫んだあと、まわし待った・・・

一応、結び直したんですけど、またゆるんでしまい、再びまわし待った・・・

土俵下の審判に促されて嘉風が土俵に上がる・・・

でも晃之助さんは「いいよ」とひと言。とまどう嘉風・・・なかなかめずらしいシーンでしたね

今年1年、いろいろな情報を教えてくださってどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします

まずは、箱根駅伝ですね

madamyam 2014/12/31(Wed)17:17:40 編集
こちらこそ
明けまして おめでとう御座います。
こちらこそ 昨年はお世話になり また刺激を受けた勉強になった1年でした。

佐田の富士VS時天空戦 ありましたね~ 
その頃はまだ私、晃之助の魅力に気づいていませんでした。5月場所辺りから彼の個性の強さにセンサーが反応しました。

明日は箱根駅伝~ ネットが荒れる予感~
おにぎりヴィヴァルディ 2015/01/01(Thu)20:52:57 編集
路面ツルツル?
おにぎりヴィヴァルディさん

こちらこそお世話になりました

非常に冷えてきましたが、明日の路面の状態が気になるところです。以前、箱根の坂で滑っている選手がいましたよね、心配です

明日のテレビの実況の中でどのように紹介されるのかがとても楽しみです

本年もよろしくお願いいたします

madamyam 2015/01/01(Thu)22:39:06 編集
今日の実況
番組内では相撲の事は駅伝とは関係ないので、私は姐御の事にさして触れないか 完全にスルーと予想してます~

それよりも重要なのが駅伝総集編。こっちで姐御を映す為に三が日(今現在)取材を受けてるので・・
駅伝フリークな知人に聞いたら総集編で映る可能性は3つ

1 ゴボウ抜き等して一気に前に出た
2 その逆で トップ独走だったのに追いつかれ逆転して負ける
3 あと一歩で襷が繋げず繰り上げスタート

つまり、良くも悪くも魅せ場があった選手でないと取り上げられません~
おにぎりヴィヴァルディ 2015/01/02(Fri)10:51:35 編集
やりましたね
おにぎりヴィヴァルディさん

私、目頭が熱くなりました
これは間違いなく総集編か、あさっての日テレの朝のニュース番組で姐御のお姿が見られると思います

すばらしいですね、姐御ファミリー

情報、どうもありがとうございました

madamyam 2015/01/02(Fri)17:46:23 編集
感動したっ!!
私も感動のあまり涙しましよ
ラジオも聴いていたら神野君のお母さんは現地で応援してた様子が聴けました(しかし、テレビはその時 下位グループ映していて映ってません)

明日の新聞各紙は一面飾るでしょう~
姐御の言葉を借りるなら「上等! 上等!!」
安住氏の番組ツイッターは荒れに荒れました(笑
おにぎりヴィヴァルディ 2015/01/02(Fri)21:40:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]