忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スゴイですね、青山学院の神野くん

 

青山学院、箱根駅伝往路初優勝おめでとうございます

 

5区の神野くん

体重43kgという小さな身体であの箱根の山を軽々と駆け上り

なんとあの山の神の柏原くんを上回るタイムで

3代目山の神を襲名しました

 

山の神ならぬ山の神野ですね

 

神野大地くんは愛知県出身です

中京大中京高校出身

 

そして・・・

 

神野くんのおばあさまというのが

あの名古屋場所の西花道脇に座っていらっしゃる白鷺の姐御なんですよね

 

事前におにぎりヴィヴァルディさんにお聞きしていたので

今日は朝から楽しみにしていました

 

姐御の涙涙のお姿が目に浮かびますわ

 

風に吹き飛んでしまいそうな細い身体の神野くんですが

姐御のお店「鳥孫商店」のつくねが勝負飯となったようです

 

しかし、あんなに軽やかに箱根の山を走り抜けた選手って

今まで見たことがないかもしれません

久しぶりに興奮してしまいました

 

恐るべし「鳥孫商店」のつくね・・・

 

どうも日テレさんが姐御にも取材をしているようなので

総集編などなど駅伝関係の番組で

名古屋場所とはまた違った姐御の素顔が見られるかもしれません

 

明日の復路が楽しみです

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
異次元の走り
正月に知らない人(今回は間接的に知っている)を勝手に応援するのは楽しいものです~

昨年2014年の箱根駅伝の時は花の2区を走り 当時全ランナーの中で最軽量の38キロだった彼

中日スポーツやフライデーの前予想は1位予想~
周囲の期待値の高さに話し半分程度に考えてました私。。

しかし終わってみれば 憎いほど軽々しい別次元の走りで間違いなく箱根の歴史に名を刻んだ大地の神 いや新山の神の 神がかり的な記録! まるで携帯と財布だけ持って、ちょっとコンビニに行ってくる。みたいな感じで疲れをみせるどころか笑顔で軽く走っていましたね なんか何もかもが出来過ぎで怖いです。。

ラジオの実況でも ゲストの(名前失念駅伝経験者)が
「僕もそうでしたけど、記録が出ちゃう時って今回のように不思議と全く苦しくなくてサクっとでちゃうもの」と言ってました。

おにぎりヴィヴァルディ 2015/01/02(Fri)21:42:27 編集
何度見ても感動!
おにぎりヴィヴァルディさん

あの小さな身体のどこからエネルギーが出てくるんでしょうか、本当にびっくりです
今回は体調もすこぶるよかったんでしょうね。そして、この日のためにベストな状態にもっていけたというのも勝因だと思います。あっぱれです

走っている途中で、神野くんが手を振ったシーンがありましたが、それがお母さまだったかもしれませんね

ただ、駒澤の馬場くん、ちょっと心配ですね。タスキをつなぐために命をかけて走ったあの姿もまた涙ものでした・・・
madamyam 2015/01/02(Fri)23:19:42 編集
新聞各紙
今日の中日スポーツは買いですよ!
姐御のコメントが載ってます~ 明日の日曜天国(通称にち10)は 間違いなく駅伝の話題に触れ姐御に電話すると予想~
おにぎりヴィヴァルディ 2015/01/03(Sat)09:56:11 編集
あらら
おにぎりヴィヴァルディさん

今日ランチしたウナギ屋さんに中スポ、置いてあったのに・・・。スポーツ紙を読む習慣がないのでスルーしてしまいました

姐御ファミリーには、まさにハッピーニューイヤーになりましたね。おめでたいです

明日の安住さんの番組で元気な名古屋弁が聞けるといいですね

madamyam 2015/01/03(Sat)21:54:02 編集
元気な名古屋弁が聴けました
いや もう 元気な名古屋弁炸裂でした。時に涙ぐみ 安住アナへの返しも機転を利かせて返す余裕~

https://www.youtube.com/watch?v=VHNP0QHC2KI

ネット住民がセリフを書き起こしてくれたので、これを見ながら聴くと聞き取りやすく楽しさ倍増です
http://miyearnzzlabo.com/archives/21930
おにぎりヴィヴァルディ 2015/01/04(Sun)22:48:58 編集
無題
今日夕方の日テレ「ニュースエブリ」内で姐御が映ります
おにぎりヴィヴァルディ 2015/01/05(Mon)11:04:08 編集
リンク
おにぎりヴィヴァルディさん

日曜天国のリンク、ありがとうございました。姐御のお電話、トップバッターでほっとしました。途中から涙涙の姐御でしたね

私は名古屋人なので、台詞を見なくても、しっかり名古屋弁、聞き取れました

すいません、夕方の番組、見れませんでした。せっかく教えていただいたのにごめんなさいね

madamyam 2015/01/05(Mon)22:34:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]