忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大須観音に初詣に行ってきました

 

3が日も過ぎたので空いているのでは?なんてちょっと甘かったです

結構、混んでいました

 

いつもならスイスイ上る階段も

今日は長蛇の列・・・

おかげで本堂の鬼瓦とじっくりにらめっこできました


 

ところで、大須観音の西門が新しくなっていました

 

以前はこんな感じでした

門の両側には大きな提灯

 

今日見たら赤い鳥居に代わっていました

でも笠木も島木もない

 

鳥居のようで鳥居じゃない

ちょっと不思議な門です

 

どうも去年、建て替えられたようです

なぜ建て替えたんでしょうか?

 

最近、ちょっと鳥居がマイブームなんです

 

今まで何度となくくぐりましたが

意外としっかり見ていないんですよね

改めて見ると

鳥居って不思議です

 

結構、いろいろな種類があるんです

 

この大須観音の近くには

例の三輪鳥居があります

 

今年は、鳥居もチェックしようと思っています

 

成田山の深川不動尊の鳥居も

笠木・島木のない鳥居なんですけど

この鳥居、なんていう名前の鳥居なんでしょうか?

 

それとも冠木門(かぶきもん)?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]