忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初場所の十両優勝は
貴乃花部屋の唯一の関取、貴ノ岩でした
 
幕下に陥落か?という下から2枚目で迎えた初場所だったので
親方も喜びはひとしおだったと思います
 
来場所の大阪で2桁勝利をすれば
どうも新入幕が狙えるようです
 
貴乃花親方はその大阪場所の担当部長なんです
親方にぜひ恩返ししてほしいですね
 
takanoiwajuryoyusho.jpgさて、その貴乃花親方の「生きざま」
やっと読みました





生きざま 私と相撲、激闘四十年のすべて


今まで多くを語らなかったというか、沈黙を通してきた親方が
相撲に対する思い
師匠であり父である元大関貴ノ花に対する思いを綴っています
 
華々しい若貴ブーム、懐かしいです
 
いつも会場は満員でした
貴乃花が負けると
館内にはキャァァァァという女性の悲鳴が響きました
 
現役引退してからは一転して
あの花田家の泥沼のようなスキャンダルで
イメージがくちゃくちゃになってしまいました

うんざりしましたよ、本当に・・・
 
そのあたりのことにも触れています
が、正直、真相はわかりません
 
ただ、彼の相撲への熱い思いは伝わってきました
 
その思いは
現役を引退して親方になっても変わらず熱く燃えています
 
相撲協会の新体制が今週発表されましたが
少しずつ若返っていますね
そして貴乃花親方
徐々に力を持ち始めてきました
 
私は、貴乃花親方にとても期待しているんです
 
若い力で相撲界をぜひ変えていただきたい
 
そして部屋を越えて
日本人横綱を育てていただきたい
 
よくよく考えたら
お兄ちゃんの若ノ花以来
日本人横綱って出ていないんですよね
 

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]