忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末の16、17日
いよいよC56があおなみ線を走ります
 
SLが名古屋を走るのは27年ぶり
 
約1時間半かけて
名古屋~名古屋貨物ターミナル間を往復します
 
1日3便
9:50~、11:37、13:22~
 
この試乗に応募者が殺到しまして
なんと倍率は100倍・・・だったそうです
 
全国から鉄ちゃん&鉄子さんが集まってくるんでしょうね
 
試乗できなくても
走るC56をじっくり見学できる
観覧場所も設けられるそうなので

とりあえず今週末は名古屋駅へGO!ですね
 
観覧場所のささしまライブ24地区では
鉄道グッズなんかの販売もあるらしい
 
このささしまライブ24地区は
名古屋駅からさまざまな線路が枝別れするエリアなので
近鉄、JR在来線、関西線
そしてあの新幹線と一緒に走るC56・・・なんていう
かなりわくわくするような風景が見えるかもしれませんね

 

大きな地図で見る


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]