忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩の「ぶらぶら美術・博物館」は金沢でした

私はちょくちょく金沢には出かけますが
用事を済ませたあと
1時間ほどぶらぶら散歩するくらいで
あまりゆっくり回ることができないので
回数行っているわりにはポイントはずしています
 
kanazawahigasichaya.jpgひがし茶屋街は
以前歩きました
 





kanazawakazue3.jpg私は浅野川沿いの主計町茶屋街も好きです
 
主計町茶屋街の路地をぶらぶら歩きながら
浅野川を渡って
ひがし茶屋街へお散歩するコース
おすすめです
 



いつも近くはよく通るんですけど
金沢21世紀美術館にはまだ一度も行ったことがないんです
 
外観もさることながら
企画展の内容、展示方法などもとても斬新で
国内外で注目されている美術館です

来週は金沢特集パート2ですね
石川県立美術館で
古九谷や蒔絵、漆器などの伝統工芸を
たっぷり堪能するようです

いいですねぇ

金沢は伝統とモダンが息づく素敵な街 

北陸新幹線が開通したら東京からは2時間半だそうです
 
グルメもいいんです
海の幸も楽しめ、スイーツもおいしい・・・
そしてちょっと足を延ばせば温泉もある
 
関東圏のお客さん、増えそうですね


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]