忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに南知多へドライブに行ってきました
 
お天気はイマイチでしたが
雪が積もった御在所岳、見えました
 
2013217onokaigan.jpgここは大野海岸
日本最古の海水浴場です
 
大野海岸から見える対岸の四日市
ケイタイで撮影しているので
画像はちょっとボケボケですが
思いのほか近いんですよね
 
マップを見ると・・・
 

大きな地図で見る

やっぱり近いです
 
さらに南下して
野間海水浴場にある
「納屋」というお店でランチしました
 
2013217nomanaya.jpgロケーション、最高です
1枚ガラスから見える伊勢湾
 





2013217nomakaiban2.jpg名古屋港をめざす貨物船はもちろん
着陸態勢に入った飛行機を見ながら
食事が楽しめます
 




サンセットの時間がおすすめ!
 
メインストリートから奥に入るので
ちょっとわかりにくいのですが
それが逆に隠れ家っぽくて
ゆっくりくつろげます
 
喫茶だけでもOKだそうです
 
本店納屋
美浜町野間本郷55


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こころざし
わぁ~ おしゃれなお店ができたんですね。そうか、飛行機も見られるのですね。写真に写っている、海の中の杭は、のりの養殖用。このあたりは、すごい遠浅で、海水があまり動かない。なので、のりの養殖に適しているのです。海水浴には、ちょっと生温かい。・・・なんて、中学校の教育実習で地理の授業、このあたりをやらせてもらったんですよ。

いつも、この海をながめていました。「いつか、大きい仕事をする人になるゾ」なんて、志だけは大きく、熱く。アハハ・・ダメだったなぁ。
ブログを読んで、ちょっとお肌が潤いました。ありがとうございました。
どんと 2013/02/17(Sun)21:00:50 編集
新海苔の季節
どんとさん

年明けから新海苔が出回っています

どんとさんは地理の先生だったんですね。大きい仕事、まだまだ大丈夫ですよ、あきらめないで、人生長いですから・・・

伊勢湾を見ながら、三重県の山を見ながら、つくづく知多半島はいい所だなぁ、と思いました

久しぶりに知多半島にも来てくださいな
セントレア空港ができて、風景も変わりましたよ
madamyam 2013/02/17(Sun)22:54:06 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]