忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年の春から始まった
ベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」

いよいよ明日、最終回を迎えます
 
ここ数年
金曜日夜7:30からは大原のベニシアさん・・・と
花の金曜日コースが決まっていたので
 
来週からどうやって花金を乗り切ろうか・・・
ちょっと途方に暮れています
 
大原の築100年の古民家に住むベニシアさん
 
その丁寧な暮らし
和洋が上手にミックスされたベニシアさんならではのハーブガーデン
ベニシアさんが愛する手仕事
そしてほっこりとする大原の風景
 
毎週たくさんの刺激を受けました
 
ベニシアさんのきれいな英語を聞くのも
毎週とても楽しみにしていました
 
benisiakotobano.jpgそんなベニシアさんの英語のエッセイ26点をまとめた
DVDブックが
去年発売されました



ベニシアの言葉の宝箱 (猫のしっぽ カエルの手)
 

そして・・・

憧れの大原行きも
去年の夏、ようやく実現しました
 
今、私はベニシアさんと
同じ風景を見ているんだ
 
36d991a3.jpegたぶんあのあたりで
今頃、ベニシアさんは
お庭のお手入れをしているかもしれない
 




そんなことを考えながら
寂光院へ続く道をわくわくしながら歩きました
 
来週から、テレビでベニシアさんに会うことは
かなわなくなりましたが
 
一昨年から始めた数珠巡礼のおかげで
京都に行く機会がぐっと増え
 
ひょっとして
街かどで
お寺で・・・
ベニシアさんと鉢合わせするかもしれない
 
そんな淡い期待を抱きながら
京都の旅を続けたいと思います


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]