忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、夜8:00、NHKは鶴瓶の番組をすっ飛ばして
大相撲野球賭博関連の緊急特番に差し替えました。
 
実はNHKはまだ相撲中継するのか中止するのか結論を出していません。
 
いたずらに逡巡しているのではなく
きちんと取材なりして時間をかけて検討しているんですよ
というアピール番組でした。
ここ数日の間に視聴者からレスポンスがあり
それをもとに中継やるやらないを決定するんでしょう。
 
時間がたつと、気持ちってぶれるんですよ。
琴光喜の問題も、あの涙、涙の大嶽親方の一芝居で
「琴光喜は実は親方の借金の肩代わりをしていたんだ・・・。
彼は気持ち弱いから、本当のことが言えなかったんだね」
ちょっと同情しちゃったりするんですよ。
解雇はかわいそうだったよね・・・なんて。
 
NHKはそういう世論のぶれみたいなもんを待っているというか
クールダウンするのを待っているというか
冷静に状況を見極めてから決めるっていうことなんでしょうが
ちょっと姑息な時間稼ぎのようにも見えなくもないです・・・。
 
「大相撲は変われるのか」というタイトルでしたが
あの武蔵川理事長の台本丸暗記なコメントを聞く限り
そうそう簡単に変わらないし、変わることはできないでしょうって思います。
 
今回、処分を受けた大嶽親方
そして野球賭博の震源地である阿武松部屋
いずれも今年2月の理事選の造反組です。
つまり一門を裏切って貴乃花親方に投票した親方たち。
相撲協会的にはちょっと苦々しい存在ですから
たぶん処分も重くなるだろうな、と思っていました。
琴光喜はその協会内のごたごたに巻き込まれた感じで気の毒ですが
実際に彼も野球賭博をやっていたわけですから仕方ないんですけど。
 
そして昨日、貴乃花親方が
琴光喜の処分をめぐって退職願を出したというニュースを見ました。
結局、それは受理されず、琴光喜の解雇が決定。
ああ、やっぱり、そう来たか、という感じです。
しかし、相撲界を改革するために
無理を押して理事選に立候補し当選したんですから
そうそう簡単に退職してもらったら困りますよ。ぶれたらいかん。
 
なんでもチケットの払い戻しがOKになったようで・・・
せっかくのレアな場所、見逃したらもったいない
私、行きますよ。見届けてきます、歯抜けでスカスカの取組を・・・。
 
武蔵川理事長が入口で全員に謝罪する案とか出ているらしいですが
そんな形だけの謝罪なんかいらないです。
立浪親方(元旭豊)か錣山親方(元寺尾)の
ハグのサービスがいいなぁ、できれば・・・

息子「一体、なに考えてるの」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]