忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2、3週間前に
健脚の同級生から
ご朱印帳に消しゴムはんこを印仏してほしい、という依頼があり・・・
 
そ、そんなご朱印帳だなんて・・・
仏さんにしかられてしまいそう
 
じゃあ、小さいスケッチブックにする?
それともポストカードにする?
 
と、あれこれ思案しましたが
 
蛇腹のご朱印帳は
つらつらながめるには
なかなかいい感じなんですね
 
なので罰あたりではありますが
ご朱印帳に印仏しようということになりました
 
とりあえず
今週末、私のご朱印帳で予行演習してみます
 
chugujimirokusan.jpgそれに先駆けて
先週末
中宮寺の弥勒菩薩を
彫り直しました
 
健脚の同級生は大の弥勒ファン
 

mirokujuzubag.jpg以前彫った弥勒さんは
デニムのポーチに押したので
いつもと凹凸が逆になっているんです
 



 
今週末、がんばって押します
 
うわぁ、緊張するわ~




 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナ~ゴヤ
今日はナ~ゴヤは雪でしたね。TVのニュースを見ているだけで、こちらも寒くなりましたよ。雪の後、青空がでると、景色がきれいでカメラ好きはムズムズするんだろうなぁ

健脚の同級生さんも、お元気そうで、よかったです。またお二人で、ご朱印帳もって、出かけてくださいね。同級生さんの、つぶやきが、私ツボです。ふたり旅楽しみ~。
どんと 2012/02/02(Thu)20:49:25 編集
ナ~ゴヤほど
どんとさん

知多半島はナ~ゴヤほど降りませんでしたが、朝9:00まわったあたりから、横なぐりの雪になりました。

午後からは、時折、晴れ間も出ましたが、寒かったです、本当に。

朝、冷蔵庫を開けてびっくり。庫内と室温、変わりませんでした、むしろ庫内の方が温かかったような・・・。

ご朱印帳に印仏したら、同級生にプレゼンをいたします。OKが出るといいのですが・・・。
madamyam 2012/02/02(Thu)22:25:59 編集
無題
おぉぉぉ!!素敵な弥勒様!ポーチにいらっしゃるなんて素敵すぎるぅ(>▽<)

最近、madamyamさんの影響でご朱印が気になっています。
でも、前にお寺巡りした際に、お寺の方にきつい事を言われた経験があり・・・ちょっとお話とかするのが怖いです。お寺の方って優しいですか?

やはり御朱印をいただくと、お寺巡りがより楽しみになるとかの、ちょっとした変化がありますか?
ぼん 2012/02/03(Fri)12:08:35 編集
書き始めたら
ぼんさん

長くなりそうだったので、コメント返しではなく、本文の方に書かせていただきました

「いいお参りでした」とご朱印帖を返していただいたときは、本当にありがたい、と思います

素敵なご朱印帖で、ご朱印、集めてみてください。楽しくなりますよ、お寺めぐりが・・・。
madamyam 2012/02/03(Fri)19:27:39 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]