忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、新聞のテレビ欄を見たら
韓国ドラマ「IRIS~光化門爆破」なんてのを見つけてしまったので
見ちゃいましたよ、「IRIS」を。
 
実は1話は途中まで見たんです。
でも韓国VS北朝鮮という構図
そしていきなり日本人テロリストが出てきて・・・
なんだかなぁ・・・
途中で見るのをやめてしまいました。
 
なのでストーリーはよくわかりませんでした。
世宗(セジョン)大王の銅像と李舜臣(イ・スンシン)将軍の銅像は
とりあえずチェックしましたが
薄暗い中での銃撃戦
誰が北の人間で、誰が南の人間なのか
全くわからず、やはり今日も途中で見るのをやめてしまいました。
なんなの?IRISって・・・
 
ところで、8月15日光復節の日
李明博大統領は北との統一に備え
統一税の導入を検討しているとの表明があり
韓国内で波紋を呼んでいます。
 
アメリカとがっちりとタッグを組む韓国、強気ですね。
北を吸収統一するぞというシグナルを発信したんでしょうか?
金正日体制崩壊は近い、ということ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]